中国人「今の時期に日本旅行に来る人への本気の提案」 中国人「武漢よりはマシ」「脱皮には気を付けてね」




「今の時期に日本旅行に来る人への本気の提案」という記事が中国版InstagramのREDに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
今の時期に日本旅行に来る人への本気の提案。今の日本は気温が高すぎるので要注意。
 
今の時期に旅行に来るなら、手元にある涼感・日焼け止めグッズを持参することをお勧めする。足りなければ現地で買い足すことも可能。この数日間関西にいるけど、暑くて溶けそう。宿泊と交通費以外で一番お金を使うのが水になるとは思わなかった。



記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/668bd5fc00000000250014aa
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 武漢さん
 
日本の暑さは武漢の暑さと同じ感じ?例えば、家に帰ってドアを開けた時、熱せられた空気が一気に押し寄せるような感じ?もしくは日本の暑さは中国の北方の暑さに似ている感じ? 
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   日本の暑さは湿気が高い「蒸し暑さ」。北方の湿度の低い暑さとは違う [98 Good]
 
 
   ■ 江蘇さん
 
   武漢ほどは暑くない [8 Good]
 
 
   ■ 別の在日中国さん
 
   武漢生まれ武漢育ち。温度・湿度は武漢を想定しておけば問題ない。武漢との違いは紫外線。日本は街路樹が少ないから紫外線の影響が大きい。脱皮しないように気を付けて
 
 
(訳者中: 湖北省武漢市は夏に異常なほど暑くなることで有名で、重慶市、江蘇省南京市とともに「中国三大かまど」の一つに数えられています。夏では最低気温が30度を下回らない日がざらにあり、湿度も高いです)
 
 
 
■ 広東さん
 
明日日本に渡航予定。広東より暑い? [15 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   広東よりはマシな気がする [65 Good]
 
 
   ■ 別の在日中国さん
 
   私は日本の方が広東よりも暑い気がする。日本の夏はとにかく灼熱。コンロの上に立ってるような感じ [17 Good]
 
 
 
■ 重慶さん
 
重慶よりも暑い?8月に日本旅行の予定なんだけど、熱死しないか心配 [12 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   重慶より暑い場所は日本には存在しないから安心しておいで [27 Good]
 
 
   ■ 別の在日中国さん
 
   重慶よりも日差しは強い気がするから要注意。日本の日差しは暑くて痛い
 
 
 
■ 広東さん
 
今週末に北海道に出発予定。北海道も暑い?
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   北海道は大丈夫。私も北海道に行きたい!!
   
   
   ■ 別の在日中国さん
   
   北海道は朝晩冷えるから長袖を持っていくんだよ!
 
 
 
■ 在日中国さん
 
関西の中でも京都は特に暑い
 
 
 
■ 河南さん
 
日本も40度になるとは知らなかった
 
 
 
■ 上海さん
 
上海。最近感覚がマヒしてきた
 

 
 
 
■ 浙江さん
 
杭州は今日40度だって
 
 
 
■ 在日中国さん
 
こんな時期に日本に旅行で来る人の気持ちが全く分からない。スーパーにすら行きたくない。みんな、熱中症に気を付けてね
 
 
 

コメント

  1. 近所で蝉の合唱が始まった。
    中国もコレあるの?

  2. 家・職場・いつもの店を最短で移動できる地元と比べてもなあ
    旅行先の気温の方が多少マシでも、30度超えの中、慣れない道や荷物はキツイぞ

    • そう!旅行中は耐久力が下がる!
      日本(静岡在住)で熱中症になったことはないが、7月末のウズベキスタンで吐いたことはある。湿度が低くても連日40℃超過はキツい。まあ長距離移動の疲れもあったんだろうけどさ。

  3. 日本より暑苦しい街があるとか流石に中国は広いな

  4. ワイの可愛い芋虫も、太陽の紫外線で脱皮するやろか?

  5. 日本の日差し云々は空気が綺麗だから日差しも強いんだろうな

  6. 梅雨が明けてからが本番

タイトルとURLをコピーしました