中国人「日本のコンビニで見つけた商品。日本人は食への欲望はないのか?」 中国人「これ、美味しいよ」「日本の国民食かもな」




「日本のコンビニで見つけた商品。日本人は食への欲望はないのか?」という記事が中国版InstagramのREDに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
日本のコンビニで見つけた商品。日本人は食への欲望はないのか?



記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/6659941f000000001401a504
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 在日中国さん
 
冷奴おいしいよ [242 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
私はこれを食べることはできるが、これだけで1食とすることはできない。でも日本人はこれだけで1食にできる [98 Good]
 
 
 
■ カナダ在住さん
 
中国人も似たようなものを食べてるだろ [131 Good]
 
 
   ■ 北京さん
 
   少なくともネギは乗せたい [28 Good]
 
 
   ■ 上海さん
 
   ネギ乗せればいいじゃん。私はこのままでいいけど [16 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
これがどういう味だかよく知らないけど、近所の日本料理屋では杏仁豆腐にゴマダレをかけて出してくれる。むちゃくちゃ美味しい [14 Good]
 
 
   ■ フランス在住さん
 
   甘いんだかしょっぱいんだかよくわからない料理だな
 
 
   ■ 同じ河北さん
 
   甘いよ。日本のゴマダレは甘い
 
 
 
■ イギリス在住さん
 
夏の暑い日はぜひこれを夕食に加えたい
 
 
 
■ 上海さん
 
日本人は日常的にこんなのを食べてるのか。だから痩せてるんだな
 
 
 
■ 広東さん
 
非常に興味深いけど、豆腐はあまり好きではない
 
 
 
■ 四川さん
 
人間はこの程度の食事で十分に生きていける。これ以上食べるのは人体にとっては無駄
 
 
 
■ 在日中国さん
 
日本の豆腐は冷奴で食べるのが一番おいしい!
 
 
 
■ カナダ在住さん
 
豆腐の刺身
 
 
 
■ 江西さん
 
これ美味しいよね。ホテルでこのまま食べられるから旅行者に最適
 
 
 
■ 甘粛さん
 
安くて健康
 
 
 
■ フランス在住さん
 
恐らくこれで一食になるのではなく、おかずの一品になる感じだと思う
 
 
 
■ 上海さん
 
素材の味そのもの
 
 
 
■ 在日中国さん
 
暑くなると食べたくなる冷奴。隠れた日本の国民食かもね!
 
 
 

コメント

  1. そうか中国は豆腐も温めないと食べないのか
    スダチや薬味をつけて一度ご賞味あれ

  2. ニダ国だと2chの頃に市販の物を抜き打ち検査したら大腸菌だらけという記事が出てたから、日本以外で冷や奴は危ないかもしれない。

  3. かつお節、生姜のせれば最高だ。

  4. 木綿派!

    中国の人は冷たいのイヤなのに、アイスは好きだよね、不思議

  5. 冷奴の余ったおつゆをご飯にかけてわしわし頂くのも中々オツなものですわよ

  6. 豆腐はピンキリ。

  7. 一応言っとくと冷奴はサイドディッシュだからな
    あとちょっと高い醤油使うとコンビニの冷奴でも化けるぞ

  8. 考えたら高いよね、豆腐3パックで100円なのに1パックに少しの具材だからなぁ。🤔
    冷奴は絹ごしよりも木綿が好きだな。

  9. いろいろ試してる中国人観光客かわいい
    現代日本の食はかなり混沌としてるからとまどうだろう
    そして、それを飲み込んだ在日パイセンたちからの説明があるのはいいね

  10. 豆腐、1番好きな食べ物なんだけどなぁ
    相模屋のBEYONDとうふは神
    ウニの再現度高くて酒のアテにぴったり

    • わかる あれめちゃめちゃ旨いよな

  11. 冷奴(ひややっこ)って考えてみれば豆腐の刺身だわな。
    中国から豆腐は来たんだろうけど、それでも日本と中国じゃ発想は違う罠。
    おもろー

    いや、でも、中国でも地方によっては同じような食べ方したりしないのだろうか?

    安全な水が手軽に見つけられるからなんかねぇ。。。

    • 冷えた食べ物食わないからね中国人。
      向こうは食事は温かいものが基本、水ですら冷水は飲まない

  12. きれいな水が豊富な日本や中国の地方なら、無理ないだろうけど、北京や上海などの大都会の豆腐は、味の濃い加熱調理じゃないと、こればかりは無理だよね。

  13. 夏は食欲無くなるから、400gの冷奴にシラスと挽き割り納豆を乗せたのだけで
    晩飯は十分

  14. 冷ややっこおいしいけど、セブンの素性のわからん豆腐はちょっとな
    やっぱり豆腐はおいしい豆腐使わなきゃ

    >水ですら冷水は飲まない
    元々お腹が弱い俺も冷水は滅多に飲まない
    牛乳とか冷えてないとヤバい物以外は冷たい液体は飲まない

  15. 今の季節、ネギと生姜を添えたいな
    鰹節、、、ああそうなると揚げ出汁豆腐も食べたい
    というか、この時期、揚げ物はするのが辛い

  16. コレだけで1食と判断した根拠はナニ?

  17. 韓国は日本のすき焼きに生卵、TKG文化真似て衛生面気を付けてない生卵でやってるからその辺もちょっとやばいわ。もしかしたらほかの国でも間違って伝わってるかもな日本が生卵をTKGで食うの。

タイトルとURLをコピーしました