中国人「日本の街中ではいい香りがする。香水でも散布しているの?」 中国人「日本は本当にいい香り」「中国高速鉄道は最高のハーモニー」




「日本の街中ではいい香りがする。香水でも散布しているの?」という記事が中国版InstagramのREDに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
日本はどこにいても何となくいい香りがする。
 
日本は街中で香水でも散布しているの?



記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/667ae685000000001c023ae0
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 在日中国さん
 
柔軟剤や各種香水の香りかな。私はけっこう苦手 [81 Good]
 
 
   ■ 別の在日中国さん
 
   中国の汗とタバコの臭いよりも100倍マシ [652 Good]
 
 
   ■ 遼寧さん
 
   ほんとそれ。中国で飛行機に乗るとタバコと汗の臭いで燻される [26 Good]
 
 
   ■ 河南さん
 
   高速鉄道ではそれに足の臭いとカップ麺の臭いが混ざって最高のハーモニーを奏でる [39 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
日本の街中はなんとなくいい香りがするけど、地下鉄の中は臭い [43 Good]
 
 
   ■ 雲南さん
 
   いやいやいや、夏の中国の地下鉄と比べると日本は無味無臭 [156 Good]
 
 
   ■ 江蘇さん
 
   そんなに日本が好きなら中国を出ていけ [16 Good]
 
 
   ■ 同じ雲南さん
 
   臭いだろ。私は中国を愛しているし北京は好き。でも中国のタクシーと地下鉄は臭い。臭いものはものは臭いのだから仕方がない [28 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
多分これ [15 Good]
 

 
 
 
■ 湖南さん
 
香港とバンコクも独特の匂いがあると思う
 
 
 
■ 在日中国さん
 
柔軟剤の臭いかもね。日本人は洗濯するときに基本的に柔軟剤を使う
 
 
 
■ 福建さん
 
完全に同意。日本に行くたびに毎回同じことを思ってた
 
 
 
■ 上海さん
 
山手線はなんか臭い
 
 
 
■ 浙江さん
 
空港も独特の匂いがすると思う。あれはなんの臭いなのだろう
 
 
 
■ 在日中国さん
 
銀座は街全体が本当に香水の香り
 
 
 
■ 広東さん
 
多分柔軟剤。日本から帰国した翌日、友達から「日本の臭いがする」と言われた。その日は日本で柔軟剤を使って洗濯した服を着ていた
 
 
 
■ 在日中国さん
 
東京は空気そのものがいい香り
 
 
 
■ 江蘇さん
 
資本主義の香りはいい香り
 
 
 
■ 浙江さん
 
コロナ禍はマスクのおかげで異臭を遮断できていた
 
 
 
■ 上海さん
 
中国の街中のタバコ臭だけはなんとかしてほしい。本当によろしくお願いします!
 
 
 

コメント

  1. 発展途上国は下水排水設備が悪いからビルも匂うんだよ
    日本でも古いビルは匂う

  2. 頭から振りかける新しい消臭剤&香水が中国で暴売れするかもね

  3. 柔軟剤の匂いは気持ち悪くなるから苦手
    世の中から無くなって欲しい

  4. K国人は日本は空港に降りた途端醤油の匂いがするとか言ってるよね

    • 中国ネタを楽しむところで韓国ネタは見たくないが、ついでにいうと韓国人じゃなくてもそう言う人はいる。

  5. 下水の整備が半端だったりするんかね、東京だと上野周辺ってクセェよな
    俺の地元も臭いとこあんだよなぁ…

  6. 流石にこれはピンときませんね
    悪臭は流石にありませんけど

  7. 多分、臭くない→良い匂いって勝手に脳内変換されてるんだろう
    臭い所から外に出た時に生き返ったーって感じると同じじゃないかな

  8. 空気じゃないの
    あっち光化学スモッグや黄砂で数メートル先も見えんことがあるのだろう?
    なんか空気の臭いも違うんじゃないか

  9. 中国の地下鉄車内は納豆のような匂いがする
    夏もエアコン切ることがあるから体臭も加わってすごいことになる

  10. 秋口にはキンモクセイの香りが街中(都内)でもするけど
    いい匂いって具体的になんだ?(柔軟剤や各種香水って言うほど漂ってる?)w

    他の花の匂いもするし、料理屋の匂いとかもけっこういい匂いではあるし
    なんかいまいちピンとこないわ。

  11. コインランドリー前の洗剤だか石鹸だかの匂いは好きです!
    風呂に入りたくなっちゃう

  12. 電車は大体くさい

  13. 柔軟剤や香水くらいでそんな街全体がいい臭いになるか?
    香水なら中国人も付けてるだろ
    まぁ中国人は油やスパイスの摂取量で、日本人より体臭あるだろうし
    屋台文化だからその臭いも漂ってるだ
    ろうが

    韓国人が自分達は無臭でいい匂いだと思いこんでるけど、一人当たりのニンニク摂取量世界一で臭い自覚ないんだよな
    前にサッカー欧州チームに所属する韓国人が同僚にニンニク臭いと言われた事を差別だと言ってたけど
    韓国人がニンニク摂取量世界一なんて情報知らない人の方が圧倒的に多いし
    海外行っても、ニンニクまみれの韓国料理食べてるからだろ

  14. 腐ったドブとか汲み取り式とかほぼないからそのせいか…?
    都心の海近くに住んでるけど暑い日は潮の香りが生臭いよ

  15. 車や工場の排ガスが規制されて以降、街の悪臭の原因で目立つようになってしまったのは飲食のグリーストラップ
    グリーストラップ清掃をやらない・滅多にやらない・上の点検がある直前しかやらない・日々の営業をかろうじて回せるだけのギリギリの人件費しか出せないし清掃業者も頼まない、なんて店が一つでもあると区画全体の通りが臭くなる

  16. AZULってお店の匂いが結構好き

  17. 一昔前は香水や香りの強い柔軟剤が流行ってたが?最近の人は苦手な方も多く人と接する仕事の方は微香性や無香性を使う人が増えてるイメージでしたが?加齢臭を気にしないといけないジジイの自分には悩ましい問題です!(涙)

  18. 東京がいい匂いがすると感じたことはないけど、渋谷はなんか臭くて東京でもあまり行きたくない場所のひとつ
    たぶんお店や駅など人の密度が高い場所だと、日本の女性はみんなばっちり化粧してるんで、いろんな香料の匂いが漂ってくるってのはあるかもね

  19. 良い匂いっていうか普通に臭くないだけな気がする
    むかーし行った香港とかなんか臭かったし

  20. 都会は割とドブの臭いがひどいときがあるんだよなぁ
    住んでる人は慣れてるのかもしれないけど
    東京駅とか名古屋駅周りでも臭う時がある

  21. 外国人が日本に来た時最初に思うのは「醤油の匂いがする」
    って話をどっかで聞いたがもしやいい匂いとは…

  22. 東西線の日本橋方面便所みたいな匂いするんだが

  23. 昔は潜水艦乗りは独特な匂いがしてすぐにわかったと聞いたことがある。
    なんでも重油や食い物、排せつ物等、いろんなものが混ざった匂いだとか。
    今の原潜乗りはどうだか知らんが。

  24. LUSHの店の近くに行くと何軒も離れたとこからでも凄いきつい匂いがしてくる。さらに前まで近づくとクラクラするくらいでむせ返る。
    よくあんな店にみんな入っていけるなって思うし、店員鼻死なない?
    もうアレは公害レベルだと思う。

  25. ダウニーが異常に流行ってた時期があったな

  26. DEOCOって本当に女の子の香りなの?

タイトルとURLをコピーしました