中国人「日本の離島が素晴らしすぎた。1万回行きたい!」 中国人「この島は本当に最高!」「日本で好きな色は2色ある」




「日本の離島が素晴らしすぎた。1万回行きたい!」という記事が中国版InstagramのREDに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
日本の離島が素晴らしすぎた。宮古島最高!1万回行きたい!!



記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/6679688a000000001f007f20
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 在日中国さん
 
宮古島は本当に素晴らしかった。でも私の中では2番目で、トップはオーストラリア [23 Good]
 

 
 
 
■ 在日中国さん
 
宮古島や石垣島、西表島もきれいだったけど、隠岐の島の海が美しくて驚いた [7 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
宮古島の海は間違いなく世界レベル
 
 
 
■ 在日中国さん
 
宮古島最高!
 

 
 
 
■ 上海さん
 

 
 
 
■ 陝西さん
 
去年行ったぜ
 

 
 
 
■ 香港さん
 
宮古島にもう一度行ってみたい!
 

 
 
 
■ 四川さん
 
那覇からどうやって行くの?
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   飛行機。空港がある
 
 
 
■ 在日中国さん
 
日本で好きな色は2色ある。宮古島の青と長野の白
 
 
 
■ 上海さん
 
波照間島はきれいだった
 
 
 
■ 在日中国さん
 
宮古ブルー
 

 
 
 
■ アメリカ在住さん
 
遠すぎる
 
 
 
■ 安徽さん
 
台風シーズンは怖い
 
 
 
■ 上海さん
 
美しすぎる。彼氏と一緒に行きたいけど、彼氏と休みの予定が合わなくて困ってる
 
 
 
■ 在日中国さん
 
私は2万回行きたい!
 
 
 
■ 北京さん
 
沖縄の海は本当に美しい。私も行ってみたい!
 
 
 

コメント

  1. だからといって土地は買わないでね

  2. 中国人は来なくていい

    • お前より日本経済のためになってるんでね
      お金のある外国人を拒否するという事はこれからお前が高齢者社会維持のために重税を背負う事になるんだよ
      その時になって老害死ねとか言い出すならお前こそ日本社会の敵だよ

      • 横からだけど、どのあたりが日本経済のためになっているのかエビデンスで示して頂けますか?
        実際は国の無駄遣いにしか運用されないのが予算なので「高齢化社会維持」に役に立てられているという予算配分の根拠示してください。
        中国人観光客が高齢者の贅沢な福祉の役に立っているという前提が知りたいので宜しく。

        • 2024/07/06(土) 21:03:09さんのコメントを理解するためには予算配分の根拠なんか必要なくね?

           [お前]=平均収入・資産の日本人
           [お金のある外国人]=日本人の平均以上の収入・資産を持ち、ちゃんと日本で消費・納税する人

          と仮定すると、

          ・「お前が高齢者社会維持のために重税を背負う事になる」
           →未来の高齢者社会では総人口に対する労働者人口の割合が減るので、税収が減って一人当たりの税金額が増え「重税」となることは自明

          ・お金のある外国人を拒否すると・・・
           → 日本での税収が増えるので、一人当たりの税額が少なくなって「重税」が少しは解消される

          2024/07/06(土) 21:03:09さんのコメントで突っ込むとしたら、2024/07/06(土) 20:20:45さんがもし年金受給世代だとしたら「お前が高齢者社会維持のために重税を背負う事」にはならないってことかな

      • 知識が無いなら、あまり大きい事は言わない方が貴方のためですよ。
        現在、日本人の総国内旅行費は、外国人が日本に落とす総旅行費の5倍を超えています。
        しかもGDPに占める旅行関係の比率は5%程度。外国人旅行者のGDP寄与率は1%以下です。
        外国人観光客は白タクや闇民泊などを除いて、GDPに寄与する旅行費用が1人100万円以上に限定するのもアリかと。
        観光ビザや技能実習生の労働ビザ・投資ビザで入国しながら、日本の生活保護や健康保険・子供手当にタダ乗りする外国人が多すぎて、日本人の富が流出しています。永住許可もないのに入国6日目で生活保護申請したC国人の話は有名。日本社会の敵だよ。

        • 2024/07/06(土) 21:03:09さんは「お金のある外国人」の話をしているのであって
          「日本の生活保護や健康保険・子供手当にタダ乗りする外国人」の話はしてないと思う

          「日本の生活保護や健康保険・子供手当にタダ乗りする外国人」は
          行政の制度設計でどうにでも対策できる話で、それをしないのは行政だから
          この件で責められるべきは行政のはず

          GDP1%程度ということは6兆円くらいの売り上げということか。外国人観光客すげーな

  3. 日本がきれいと言って観光に来るけど、その後はゴミをほったらかして汚して帰るんだろ。

    • 移動費などかさむ場所や何度も来れるような金持ちは親日で割りと馴染んでマナーもある。安い団体ツアー客はやばそう。

  4. 離島の海は本島に比べて確かにキレイ
    青と白の色が違う

  5. オーストラリアのほうが~ってオーストラリアの自然は反則級だからナシだ

    • 安く行ける沖縄と北海道が国内にあるのは恵まれてる。海外でトラブルや感染症の不安を抱えたくない。
      日本での不満は湿度くらいだ。

  6. レンタカーでめちゃくちゃするんでしょ

  7. 日本の好きな色。宮古島の青と長野の白か。
    中国人のコメントはちょいちょいさすがと思うものがあるな。

    • それが楽しみでここにきちゃう

    • わかる。
      たまにとても詩的でぐっとくる時ある。

      • なんか本質的なところを共感できる感じっていうのかな。
        そうでなかったら、たとえば唐詩が日本でこんなに広まらなかったと思う。

  8. 侵略の魔の手が忍び寄る
    気付いた頃には土地が沢山買収されてたりとかならない様に

    • 寺が中国人に買われてるな
      宗教法人は税制度上、優遇がたくさんあるとかで

  9. 宮古島は自衛隊の基地ができるから土地の値段が上がってるんよね

  10. オーストラリアはサメに齧られるからなあ

  11. ビーチなんか中国にもあるじゃんって思ったけどゴミ問題とかがあるのかな

  12. 発信機も携帯も何も持って来ないなら、無人島たくさんあるから連れて行ってやるぜ、迎えには行かないけどサメの出る方な!

  13. だからといってブイ打ち込まないでね

  14. 中国人の沖縄浸食はもう既に始まってるよ。
    結構、沖縄のマンションは買われている。
    中国人にとって沖縄は元々「属国」認識。
    特に先島諸島は日本に奪われた地域だと思っている。
    中国人の夢「中国語が普通に通じて、中国人による中国人為のリゾート地」。

  15. 教えるな、外国人そのものを入島禁止にすればどうか

  16. まだ若い中国人女性が
    日本の島を買ったってな

  17. 確かにオーストラリアのグレートバリアリーフ見た時はスケールが違い過ぎてスゲーってなったな

タイトルとURLをコピーしました