中国人「日本人女性についての疑問。日本人女性は牛丼が嫌いなの?」 中国人「日本人女性は小食」「私は突撃してきた」




「日本人女性についての疑問。日本人女性は牛丼が嫌いなの?」という記事が中国版InstagramのREDに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
東京では松屋で食事をしている女性を見たことがないような気がする。日本に来て1週間で、松屋に3、4回ほど行ったけど、松屋の価格は本当に魅力的で味も美味しい。でも、よく考えると、そこで食事をしている女性を見たことが無いような気がする。そこにはおじさんやサラリーマンしかいなくて、店員以外の女性は一人も見かけない。これはなぜなのだろうか。日本の女性は牛丼が嫌いなの?



記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/6671a052000000001c02a5b2
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 四川さん
 
松屋は結構量が多いから日本人女性は食べきれないのかもしれない。日本人女性は小食だからな [457 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   なか卯は割と女性がいるイメージ。吉野家も女性が鍋を食べてるイメージ [193 Good]
 
 
   ■ 天津さん
 
   なか卯は美味しい [5 Good]
 
 
   ■ 香港さん
 
   いや、松屋の方が絶対に美味しい! [9 Good]
 
 
 
■ 成都さん
 
女性だけど、空港で麺と丼ぶりと天ぷらを1杯ずつ食べてたら、隣にいた日本人男性がビックリした目でこちらを見てた。日本人女性のランチは3口。私のランチは3杯。わはははは [42 Good]
 
 
   ■ タイ在住さん
 
   その日本人男性は貴女の美しさにビックリしたのでは? [45 Good]
 
 
   ■ 同じ成都さん
 
   だはははは!ありがたいコメントだけど、どう見ても食事の量を見て唖然とした表情だったから多分違うと思う
 
 
 
■ 広東さん
 
元松屋店員。女性一人客は結構来る。偶然見なかっただけかもね [394 Good]
 
 
   ■ シンガポールさん
 
   私も元松屋店員。恐らく場所によると思う。私がいた小規模店舗では女性一人客を見たことはなかった [35 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
ラーメン屋でも女性一人客をあまり見ない気がする [6 Good]
 
 
   ■ 河北さん
 
   マジか。日本人女性は牛丼もラーメンも食べないで、いったい何を食べて生きてるんだ? [29 Good]
 
 
   ■ アメリカ在住さん
 
   化粧・服装ばっちりでキラキラした状態の、私たちがイメージするいわゆる日本人女性はその状態ではラーメン屋や牛丼屋には行かないと思う。薄めの化粧・普段着では行くと思うけど、雰囲気になじんでしまうと周りはその人が女性一人客とはあまり気が付かないのかもしれない [37 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
私は一人で牛丼屋もラーメン屋も行ってるよ [20 Good]
 
 
 
■ ドイツ在住さん
 
松屋って中国で言うとどういうお店?
 
 
   ■ 山東さん
 
   蘭州拉麺や沙県小吃のような感じ [5 Good]
 
 
   ■ カナダ在住さん
 
   マクドナルドやKFCのような感じかな [5 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
日本人によると、松屋に一人で行く女性はちょっと残念な感じらしい [7 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
都市部や観光地にある松屋は女性一人客が多いけど、田舎の店舗ではあまり見かけないかもしれない
 
 
 
■ 北京さん
 
日本旅行中、私はお母さんと二人で松屋に突撃した。美味しかった
 
 
 
■ 上海さん
 
関西の女性は一人で普通にラーメン屋や牛丼屋に行ってるイメージ
 
 
 
■ 在日中国さん
 
今さっき一人で松屋で牛カルビ定食を食べてきましたけど何か?
 
 
 
■ 広州さん
 
日本の大学に通ってた頃は一人で松屋によく行ってたし、友達も一人で行ってた。ツイ主さんが見なかっただけかもね
 
 
 

コメント

  1. 牛丼屋は食事というより補給って面が強くて忌避感抱いてるんじゃない?

    • 逆にチェーン系の喫茶店でスパゲッティ食ってる男の人もそんなに見かけないし、なんとなくその辺の好みの差だという気はする。

  2. 牛丼なら家で作るかな

  3. 牛丼屋でも松屋はとくに一人で入ってパッと食べて出てくるイメージ。
    女性陣にありがちなご飯を食べながら世間話をするという雰囲気はまるでない。
    すき家はちょっとやんちゃな家族がテーブル席で食べてることもある。

  4. 安くて量があっておいしいと思うけど、量にしてはカロリーかなり高い
    毎日食べたらぶくぶく太るから健康志向の女性客が頻繁に行くところではないかな

  5. あそこは男性向けとネットで刷り込まれてから敷居が高くなった
    男性の友人等と一緒だったら入れる気がする

  6. 浪人時代は予備校近くの吉野家に1人で行ったりしてたな
    エネルギー補給だけが目的の時

  7. ラーメン屋や牛丼屋を負け犬の巣扱いしたから自分等が利用できなくなって、挙句の果てには女性を排除している差別的な店とか被害者ヅラまで晒すのが日本の女だからねぇ

    • なんかかわいそう人ね、あなた

    • そら、こんな残念な奴負け犬扱いだわな

    • 場違いな奴いて草
      ここはそういうコメント欄じゃないから

  8. 店構えと店内をおしゃれにすれば
    それまでが嘘のように女性客でうまるだろ

  9. 店の雰囲気で女は入りにくい
    入りやすい店もあるにはある

  10. 牛丼食べたくても女一人だと持ち帰りが多いと思うよ
    男が圧倒的に多い上に、隣席との距離が近い店で食べるのはなかなか厳しい
    女一人で同じ金払うならサイゼ行くでしょ

    • 私は吉野家でたべます。会社の制服の人は少しね、食べに行く男性に買ってきてと頼みます。

  11. まじで松屋にいる女性客中国人率高いわ

  12. まあ、食事は気の合う異性や友人たちと二時間くらいゆっくりと取るものだからね。
    都内のラーメン屋に来た白人の若いカップルが一つのラーメンを会話を楽しみながらゆっくり楽しんでる動画を見て女性として羨ましくなった。

    • メンが伸びて不味くなってるぞって思うのがベテラン

  13. 中国人は下品だから一人で牛丼屋に行くだろうけど、自分たち日本の女子はやっぱりゆっくり楽しめるお店に行く。一人っきりで食べてるような人間は日本では男女共に下品で貧しい人としか認識されない。

    • お前に思考が著しく下品で貧しく侮蔑に溢れていると教えておいてあげよう。

  14. 牛丼とラーメンを食う女は下品なんで下品と思われたくない女は牛丼とラーメンを食わない

  15. チーズ牛丼は好きだけどチー牛は嫌いなイメージ

  16. 松屋は朝定食で行く
    牛丼食べるならなか卯に行く

  17. 女性らしく無いからでしょ
    汗臭いおじさんの食べ物だ

    と思ってそう

  18. 私お肉はあまり食べないのとか言いながら、家ではがっついているんだと教えてあげたい。プラスアルファでスナック菓子やデザートを別腹で収納しているし。

  19. 1人で牛丼屋に入りにくい小さな理由がいくつかあって、小さいから全部無視して入る事もできるんだけど、そんなんなら普通に入りやすい店に行くわ

  20. 場所によるな―。駅前の小さい店だとあまりいない感じ。郊外のヒロメでキレイな店なら普通にいる。

    でも最近の、各国大使館とのコラボハンバーグのおかげか、女性客増えた気がする。

  21. 牛丼・ラーメンに限らず、女性には一人飯を忌避しているように感じるはわ。
    一人で飯屋に入るくらいならテイクアウト選択しそう。

  22. 成り立ちがドヤや飯場の食べ物だからだろ、男性労働者が仕事着のままパッと入ってさっさと食って出て行く店であって女は入りにくいというよりも邪魔になる
    ラーメンなんかも元来はそうだった、00年代からだよそういう垣根が薄くなってきたのは

  23. シャブ漬け作戦等で吉野家とかに流れるからでしょ

  24. 単純に男性ほど牛丼や定食ラーメンを欲してないだけだぞ
    コンビニでバイトしてたけど食の好みは男女で結構違う
    焼肉弁当はほぼ男性
    サラダパスタはほぼ女性

  25. 逆に「女子供が行くところ」という認識で
    甘味処やファミレスに行くのが苦手な男も多い。

タイトルとURLをコピーしました