中国人「金閣寺で買った御守を間違って開けてしまった」 中国人「日本人は騙そうとはしない」「もし故意だったら・・」




「金閣寺で買った御守を間違って開けてしまった」という記事が中国版InstagramのREDに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
金閣寺で買った御守を間違って開けてしまった



記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/64fee9d90000000020003b66
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ マカオさん
 
神々への冒涜 [1622 Good]
 
 
   ■ 北京さん
 
   神様に嫌われちゃったな [30 Good]
 
 
   ■ 広東さん
 
   日本の神様は中国まで見てないだろうから大丈夫なんじゃね? [123 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
それは神の力が宿ったお札で、効力は1年。ちなみに袋を開ける行為は極めて不敬 [354 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
確か御守って開けると効力が消えるんだよね? [170 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
外国の神様が中国人を守ってくれることはない。それどころか中国の神様と競合する場合もある。このようなものを買ってきてはいけない [186 Good]
 
 
   ■ 広東さん
 
   なるほど、外国の神様は中国人を守ってはくれないのか。じゃあ三蔵法師は天竺に一体何をしに行ったんだろうな [304 Good]
 
 
   ■ 浙江さん
 
   中国の宗教で中国古来のものって道教だけのような・・ [92 Good]
 
 
   ■ 上海さん
 
   お釈迦様「へー、そういうこと言っちゃうんだ。ふーん」 [59 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
日本の御守の中にはちゃんと神物が入っている。決して騙すことは無い [31 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
日本で買ったピンクの御守を3年間ずっと持ってる。中に何が入っているのか、実はずっと気になってる [8 Good]
 

 
 
 
■ 在日中国さん
 
日本人でも御守を開けて中を見る人は少なからずいるから安心しろ。数年前、日本のネットでお守りを開けて中の神物を見ることが流行った。その中で、縁結びのお守りの中に性器を模した神物が入っていたこともあった。神物を意図的に破壊するようなことが無ければ、御守を開けても自動的に不運が降りかかるわけではないらしいので、そこまで心配しなくても大丈夫。ただ、私はみんなに「開けろ」と言っているわけでもないので、そこは誤解のないように [16 Good]
 

 
 
 
■ 湖北さん
 
中に中国語が書いてある [5 Good]
 
 
   ■ 浙江さん
 
   そりゃそうだ。日本語だからな [14 Good]
 
 
 
■ アメリカ在住さん
 
数年前、夫の知能が上がるように金閣寺でお守りを買って渡した。その後彼の知能は目に見えて下がる一方。頼むよ金閣寺 [6 Good]
 
 
 
■ マレーシアさん
 
こういうところで騙そうとしないのが日本人。ウルトラマンでも入ってたら楽しいのに [6 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
御神体はあまり直接見るべきものではない [5 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
間違えて開けてしまったのなら仕方がない。神もそこまで厳格ではないだろう。だがもし間違えではなく故意で開けたのなら、今後の人生を少し覚悟した方がいいかもな [5 Good]
 
 
 

コメント

  1. お守りの中身ってあったのか
    中を見るって発想は無かったな

    • お賽銭の浄財とかが入っているって昔は聞いた気がするな
      ご縁を願って五円を投げ入れて、それが浄財からお守りに入って縁結びのお守りに・・・って

      まぁ基本的にお守りは持っているモノであって、中身を見るもんじゃないからね
      まして縫い留めてある口をこじ開けて、その上で中に折りたたまれて包まれているモノを見るとか、不注意でもそう起きる事じゃないし

  2. 何をどうやったら間違えるのだろう?

    • 私も誤って洗濯して、中が無事か気になって少し見てみたことあるけど、紙が入っててシワシワになって固まってた。
      めっちゃショックだったわ

  3. 梵天に帝釈天も居るし元はインドの神だから中国もきっちり見てるぞ

  4. お守りとおみくじ間違えてないか?中国では匂袋貰っても開けちゃうのか?

  5. まぁ、実際
    中を確認したからって問題があるわけではない(でも神社によるw)
    そしてお守りの効果は受け取ってから一年だけ
    その年の年末に神社のお火焚き用に返却しましょう

  6. 子供の頃中身が気になってお守り開けたな
    ダメって言われたら開けたくなっちゃうし、みんな一度くらいあるだろと思ってたが意外と開けたことない人が多いのか?

  7. お前!お守りの中身を開けて見たのか!?
    …かわいそうじゃが、もう助からん……

    • オカ板構文

  8. ■ アメリカ在住さん

    数年前、夫の知能が上がるように金閣寺でお守りを買って渡した。その後彼の知能は目に見えて下がる一方。頼むよ金閣寺 [6 Good]

    知らんがなw

    • 目に見えて知能が下がるってなんだよこえーよ…

    • 金閣寺か、お守り買う人が多いだろうから、神様も手が回らないんだろうね。

  9. まあ開ける気持ちはわかるよ
    中国の通販で買ったハードディスク開けたらUSBメモリが固定されていて、
    それっぽい重量を実現するための重りも仕込んであった、みたいな記事もあるしなぁ

    • 小さい頃開けたことあったな
      紙に朱い字で色々書かれてたのは覚えてるけど、それ以上は覚えてないや

    • USBメモリ買ったら不良品で認識しないから、開けてみたらUSBジャックだけ固定されて中身カラだったとか言う話もあったな

  10. お守り開けて中身だけ財布のポケットに入れたりするよ
    お守り袋はかさばるからな

  11. 間違って、というのは「開けてはいけないものだとは知らずに」という意味なんかな

    毎年初詣で買ってるけど、来年は交換する前に開けて見てみたくなった

  12. うっかり洗濯しちゃって中身が飛び出してしまったのを見たことならあるなぁ
    真言宗のお寺のだったからか、サンスクリット文字?が書かれた木札だった

  13. お守り製作業者っているんだよね
    カタログ見たことあるけど興味深かった

  14. 「御神体」でニヤリとした人は正直に白状しなさい。

  15. >なるほど、外国の神様は中国人を守ってはくれないのか。じゃあ三蔵法師は天竺に一体何をしに行ったんだろうな

    声出して笑ったわ

  16. 旅行用ポーチの中に御守り袋入れてるけど中身は一万円札2枚だけ
    かれこれ20年入れっぱなし

  17. 全く問題無い
    効力が無くなるだけだ

  18. 昔、興味本位で縁結びの御守を開けてみた事がある

    そして現在も独身の僕

  19. 普通の日本人なら開けはしないけどな

  20. 袋とじは開けたくなるのが人情

  21. 子供のとき中身気になって開けたことあるわ
    親には駄目!って言われたからこっそりとw

  22. 長野の善光寺の御本尊は絶対に見る事が出来ない秘仏として有名
    だから善光寺のお守りも同じだと思う
    金閣寺はどうなんだろうね?

  23. 諸説あるかもしれないけど、
    神仏の力を分けてもらい
    封入してあるのが御守だから
    開けてしまうと力が持ち主である神に
    還っていく、というような話を
    神社の方から聞いた

  24. >日本の神様は中国まで見てないだろうから大丈夫なんじゃね?
    習近平は世界中視ているのにな。

タイトルとURLをコピーしました