中国人「日本行の航空券が高い。日本で何を買えば航空券の元を取れる?」 中国人「アイスを一生分食べろ」「試験を受けろ」




「日本行の航空券が高い。日本で何を買えば航空券の元を取れる?」という記事が中国版InstagramのREDに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
日本で買うと安くて中国で買うと高いものを知りたい。
 
夏休みの日本行きの航空券が高すぎるので、何かを日本で買って持ち帰って少しでも節約したいと思っている。可能であれば航空券の元を取りたい。
 
日本で何を買えば目的を達成できる?誰か教えて!



記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/6656de9400000000050048aa
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 上海さん
 
IETLSを受けろ。2万円くらい安い [1517 Good]
 
(訳者注:IETLS・・・イギリス発祥の英語検定試験で、英語圏の国々に留学、就労、または移住するための基準として多くの国で採用されています)
 
 
 
■ 河南さん
 
カメラは確実に安い。あとシャネル [220 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
テニスラケット。いいものが安く買える [99 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
牛乳プリンを日本で9元(約180円)で買って中国で45元(約900円)で売ればかなり儲かる [90 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   これか [22 Good]
 
   
 
 
 
■ 上海さん
 
ルイヴィトン、カメラ、タバコ [29 Good]
 
 
   ■ 香港さん
 
   日本ではいいカメラは全部売り切れで、価格も香港の方が安い [70 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
ハーゲンダッツを一生分食べろ。日本では15元(約300円)、中国では30元(約600円) [33 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   今まさに日本でハーゲンダッツを一生分食べようとしているところ 
 
 
 
■ 上海さん
 
ルイヴィトンとユニクロと香水 [19 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   昨日日本でユニクロに行ったけど、それほど安い感じはしなかった [17 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
ROYCEの生チョコ。国内で買うのの半額以下。むちゃくちゃおいしい [22 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
ルイヴィトン。本当に激安
 
 
 
■ 上海さん
 
釣り竿
 
 
 
■ 浙江さん
 
日本のメガネは安くて高品質
 
 
 
■ 北京さん
 
セオリーのマーメイドドレス。中国よりも1700元(約34000円)安い
 
 
   ■ 上海さん
 
   つまりほぼ半額ということが。それは安い
 
 
 
■ 江蘇さん
 
楽しい思い出を得られれば元を取ったことになるのではないのかな。せっかくの日本旅行だし、旅行そのものを楽しんで! [31 Good]
 
 
 

コメント

  1. 航空券の代金が高いと感じる層には来て欲しくない

    • いくらなのか知らないけど、先日「日本が恋しくて次の旅行のチケットを買った」ってスレで、何回分も予約するのが当たり前みたいな感じで、えーそんなに安いのかって驚いたばかりなんだけど

      • 貧富の差ってのがあるからね。
        頻繁に来れるような人は・・・ね。

    • 繁忙期で値上がりしてるって意味だろ
      少なくとも翻訳元でコメントしてる中国人は日本に足繁く通ってる余裕ある人たちだからお前よりもずっと日本経済に貢献してるぞ

      • 嫌な言い方するね

        • 気にするな。根拠ないから。

    • 平日と比べたら大型休日の値上げ幅はどこでも感じるやろ
      むしろそこを安いと思えるのは平日に休めたり連休余裕でずらせる層だと思うわ

  2. ソープライブで豪遊

  3. 日本には工場があるのでハーゲンダッツが安いのは有名だな
    ハーゲンダッツは良質な牛乳が調達出来る国にしか工場を作らない

  4. 夏に日本か…今年もドロドロ暑い夏だ

  5. 日本に行かなければ
    その分で好きなモノを食べられるけどw

  6. ハーゲンダッツは日本が安いのかぁ〜?知らんかった…

    姪っ子が「アイス食べたい!」って言って車で見つけたコンビニ入ったらハーゲンダッツ持って来て「あんた!大概にしぃ〜よ!」って母親に怒られてたんだが?…安いのかぁ〜!日本は…。

    • コロナ前まではアメリカの方がもっと安かった
      バケツみたいなサイズの容器に入って1000円しなかった

  7. 毎日ルイヴィトンの店に行列が出来てるのはそういうことか

  8. BYDで車買って持ち帰ってくれ

タイトルとURLをコピーしました