中国人「関西空港で機内から見た光景。関西空港は本当に凄すぎる」 中国人「これは笑顔になる」「大阪いいね!」




「関西空港で機内から見た光景。関西空港は本当に凄すぎる」という記事が中国版InstagramのREDに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
関西空港で機内から見た光景。関西空港は本当に凄すぎる



(訳者注:中国語の元記事に掲載されているのは動画ですが、REDの仕様で埋め込みができないのでキャプチャ画像を掲載しました。動画をご覧になりたい方は下記元記事へどうぞ)
 
記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/666d1c6b0000000006007d20
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ スペイン在住さん
 
中国人が大阪を貸し切ったのか? [4734 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
関西人の気質は中国の東北人に近いと聞いたことがある
 
 
   ■ 湖南さん
 
   そうそう!私は関西人の外向的なところが本当に好き。日本で特急列車に乗ったとき、事前にチケットを買わなければならないことを知らずに他の人の席に座ってしまった。隣の席の親切な関西人のお兄さんが一瞬で状況を察してくれて、周囲の乗客に日本語で説明してくれ、そして身振り手振りで私を助けてくれて車掌さんを呼んでくれ、チケットの追加購入を手伝ってくれた [1875 Good]
 
 
(訳者注: 遼寧省、吉林省、黒龍江省の3省を中国では東北部と呼びます。旧満州の地域に相当する場所です。率直かつ直接的な物言いをし、とにかく気が強く、自己主張が激しいというのが中国の東北人気質とよく言われます)
 
 
 
■ 遼寧さん
 
私が泊まった旅館でもこんな感じで見送ってくれた [1535 Good]
 

 
 
 
■ 広東さん
 
日本人はこういうふうにして見送ってくれる。クルーズ船が出港するときはオーケストラやダンスで賑やかに見送ってくれた [1322 Good]
 
 
   ■ 遼寧さん
 
   こんな感じ [444 Good]
 
   
 
 
 
■ 上海さん
 
T2ではこんなことは絶対に起こらない。LCC専用ターミナルだからな [103 Good]
 
 
   ■ 江蘇さん
 
   吉祥航空はLCCではないのか? [53 Good]
 
 
   ■ 浙江さん
 
   吉祥はT1、春秋はT2。なぜだろう [11 Good]
 
 
(訳者注:関西空港は第1ターミナル(T1)とLCC専用の第2ターミナル(T2)があります。元記事の写真の吉祥航空はよくLCCと勘違いされますがフルサービスキャリアなのでT1を使用し、LCCである春秋航空はT2を使います)
 
 
 
■ 湖北さん
 
大阪師団は日中戦争中、中国人と商売していたらしいからな [18 Good]
 
 
   ■ 浙江さん
 
   大阪師団の死者数は他よりも圧倒的に少なかったらしい [8 Good]
 
 
(訳者注:「またも負けたか8連隊、それでは勲章9連隊」という俗謡に代表される旧帝国陸軍大阪第四師団の最弱伝説は中国でも知られています。徐州会戦で敗走中の中国軍に遭遇したときに「中国軍を攻撃しろという命令は受けていない」と言ってご飯を食べだしたとか、長沙会戦で相手が第四師団だと知ると中国軍の士気が上がったとか、南方に送られた部隊の中で最も被害が少なかったとか真偽を問わずいろいろなことが言われており、「平和を愛する大阪師団」として知られています)
 
 
 
■ 北京さん
 
核排水開始後、関西空港は中国人でさらに混雑したように見える。なぜだろう [13 Good]
 
 
   ■ 遼寧さん
 
   みんなスーパーサイヤ人になりたいんじゃね? [39 Good]
 
 
 
■ 広西さん
 
これは笑顔になる [5 Good]
 
 
 
■ 江西さん
 
日本に行って日本にお金を渡すとか、祖国と祖先に申し訳ないとは思わないのか
 
 
   ■ 河南さん
 
   本当にそのとおり。お前は一生日本に行くな [39 Good]
 
 
 
■ 湖南さん
 
日本にまだ行ったことがないのだけど、日本ってそんなに楽しいの?
 
 
 
■ 広東さん
 
吉祥航空か。乗ってるのは全員中国人だろうな
 
 
 
■ 安徽さん
 
大阪いいね。ちょっと大阪に行ってくる!
 
 
 

コメント

  1. さすがあきんど
    でも上海電力招き入れたり
    日本の土地を売り飛ばさないでね

  2. ここまでやる必要あんのかね

  3. 何やってんだよ

  4. なんだ?最近は韓国の済州島を占領したって記事みたぞ!

  5. やめろよ
    変な勘違いしたらどうすんだよ

  6. 中国の航空会社だからか?

  7. 客商売で何が辛いって客が来ないことだよ
    本気で張り切ってんだろ

  8. 外国人はこれで日本人は心を開いて受け入れてくれていると勘違いしてしまう。

    実際は日本人「はい、ここまで」「ビジネスですから」

  9. 何処の地域も中国人だけじゃなく、海外の人におもてなしの心で接してリピーターになって貰う為に努力している!…中でも大阪はサービス精神が日本一有る地域だから「東京や京都には負けまへんでぇ〜!」って事何だろう?

    • そんなに他地域を意識するかな?
      単に、また来て金使ってね〜、じゃない?

  10. 大阪頑張ってるねえ
    中国人はみんな大阪へ行ってくれ

タイトルとURLをコピーしました