中国人「日本の半分の人口はこの線の中に住んでるらしい」 中国人「日本の三大平野と三大都市」「だから武田は・・」




「日本の半分の人口はこの線の中に住んでるらしい」という記事が中国版InstagramのREDに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
日本の半分の人口はこの線の中に住んでるらしい



記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/6662b11e0000000015011371
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 北京さん
 
こんな感じだろうね。日本の戦国ゲームをプレイするときも、この線を主に攻めて、他の場所は足場を固めてからついでに出兵して掃討するだけというイメージ [150 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
まぁそうなるだろうね。日本の三大平野は関東平野、大阪平野、濃尾平野で、そこにできたのが東京、大阪、名古屋の日本三大都市 [182 Good]
 
 
   ■ 重慶さん
 
   そしてそれぞれが徳川、豊臣、織田の本拠地というところが面白い [166 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
四国は含まれないのか
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   四国は基本的に人がいない [17 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
南海トラフで被害を受けるのってこのエリアじゃなかった? [7 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
北海道と沖縄は地図にも入れてもらえないのか [5 Good]
 
 
 
■ 湖北さん
 
この帯って日本の工業地帯だよね?地理で勉強した [6 Good]
 
 
   ■ 上海さん
 
   私も勉強した。戦後日本はこのエリアの工業で復興した [5 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
東京、神奈川、大阪は日本の三大人口密集地帯 [11 Good]
 
 
 
■ 広州さん
 
来年予定している日本旅行が丁度このエリア。東京inで福岡out [7 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
このエリア以外の場所は農村で、日本の食料自給率向上に寄与している。都市も大事だけど農村も大事
 
 
 
■ 在日中国さん
 
この帯の東端に住んでるぜ!
 
 
   ■ 河北さん
 
   東京?
 
 
   ■ 同じ在日中国さん
 
   千葉
 
 
 
■ 上海さん
 
東海道山陽新幹線
 
 
 
■ 広東さん
 
中国も同じようなことになりそう
 
 
   ■ 福建さん
   
   世界のほとんどの国がこうなると思うぞ
 
 
 
■ 江蘇さん
 
日本は島国だけどかなり山がちな地形
 
 
 
■ 江蘇さん
 
武田の赤備えの騎馬隊は最強だったが、織田の鉄砲隊に負けた。なるほど、武田は田舎者だったのか。ずっと違和感を感じていたけど、この地図を見て納得した
 
 
 

コメント

  1. うちの市は入ってるが県内でうちの市より遥かに人口が多い市は入ってない

  2. 日本は嫌味とかじゃなくて生きている土地なんだよ、地球の地殻が未だに内部の対流によって動いている、かつての地球は全部がそうだった、インドとユーラシアがぶつかった衝撃でヒマラヤ山脈が生れた、あそこはかつて海底だった土地で現在でも海の化石が出てくる
    定期的に繰り返し起こる大地震はそのエネルギーが引き起こしてる、土地が絶え間なくずっと動いているから
    かつては平坦でなだらかなユーラシアと北米大陸の辺縁にあったが現在のように山ばかりでへの字に折れ曲がった、ちょうど折れ曲がってるところには現在でも大きな亀裂がある

  3. これ中国でも発展してて人口多いのは
    東シナ海沿岸部と華北平原、いわゆる中原だろ?
    西半分は総人口の6%しかいないとか
    海運とかが関係してそうだけど

  4. 皆さん教養がある。
    ここのコメントは面白いのが多くて、いつも楽しんでおります。

    • これを中国人が普通に知ってるのには恐怖を抱いた。
      要はどこを攻めれば良いか知られているようなもんだ

  5. 十数回引っ越しして今初めてこの域外に住んでるけど疎外感がスゴい
    例えばニュース、特に天気予報なんて全国ニュースで見る意味が全くない

  6. 中国の全人口の95パーセントは国土の右半分に住んでいるって動画があったな

  7. 要するに赤を破壊すれば日本人の5割を減らせて政府機能も完全崩壊

  8. それをやったのが先の大戦での米軍
    日本は普通に復興してる
    その程度の災害は日本は何度も経験してる
    日本全体が崩壊するような自然災害でも復興してるんだよ
    鬼界カルデラでググるとわかる

  9. 元々放置しておけば人類が死滅するような土地だから協力という価値観が絶対化した
    東日本大震災を経験した中国人ならわかるだろ
    協力なしでは再起は不可能
    日本人の絶対的な価値観は協力、やくざや中華街の人間さえそれを理解してる
    協力しないと日本人から協力してくれない、そうすると有事には一族ごと絶滅する
    集まると足を引っ張りまくる大陸とはそこが大きく異なる

    • 個人主義の欧米さんたちにはそこが理解できないんだろうな。
      聖人だらけなのか!?ってそうじゃないんだよ。
      そうしないと共倒れになるからだ。
      情けは人のためならずという言葉を真に理解できる西洋人は少ない。

  10. 織田・豊臣・徳川の居城を知ってるのは凄いな。
    日本人は中国史の中で三国志が一番好きだけど魏呉蜀の居城を知ってる人は少ないよね。

  11. 国道1号と2号+ちょっぴり3号って感じだね

  12. 将来的に世界の支配者層から日本が責められる時 特に宇宙空間から DEW 攻撃される時は ここを真っ先に重点的にやられたら日本は終了しますね。 まあ 将来的には マウイ島がやられたみたいに やられるだろうけど。 屋根を青色にするか ブルーシートで覆わないとその時になった時は家が丸焼きになるよね 電子レンジに入れたみたい。

  13. このラインというか3大都市圏のみで日本の人口の半分あるからな
    もっと狭い範囲で半分以上ある

タイトルとURLをコピーしました