中国人「アジアの大都市を勝手にランキングにしてみた。1位は東京!」 中国人「東京は世界トップレベルの都市」「一度台北に行ってみろ」




「アジアの大都市を勝手にランキングにしてみた。1位は東京!」という記事が中国版InstagramのREDに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
娯楽、便利さ、文化、美食、ショッピングなどの観点から、訪れたことのあるアジアの大都市を勝手にランキングにしてみた。
 
東京、香港、上海、バンコク、大阪、広州、北京、深圳、クアラルンプール、ソウル、ホーチミン、ジャカルタ、マカオ、マニラ



記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/666a7b8a0000000006007164
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ アイルランド在住さん
 
東京が1位のことは間違いないが、飛び抜けてるとは思わない。上海と東京の差はそれほど大きくはない [21 Good]
 
 
   ■ 上海さん
 
   でも東京のほうが上なのは間違いない [33 Good]
 
 
   ■ 北京さん
 
   街中のトイレ、レストランで出てくるお水とおしぼりを見ただけでも東京の圧勝 [12 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
台北は上海よりも上だと思う。一度台北に行ってみろ [27 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
真面目な質問。東京のどこがそんなに面白いの?数日前に東京から帰ってきたけど、正直することがなくてあまり面白いとは感じなかった。アジアの主要都市は大体行ったことがあるし、ヨーロッパにも行ったことがある。東京が特別楽しい街だとは思えなかった [7 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   ディズニー、各種博物館に美術館、動物園に水族館、アニメ、ショッピング、世界各国の美食など色々あるけど、最大の魅力は落ち着いて秩序のある都市そのものかな [30 Good]
 
 
 
■ 香港さん
 
クアラルンプールが深センの後?解散
 
 
   ■ オーストラリア在住さん
 
   クアラルンプールの中心部は確かに大したことないぞ。ネズミが道路を横切るような場所も多い。深センより下が妥当 [10 Good]
 
 
 
■ 海南さん
 
台北は文化、文明、娯楽性、便利さにおいて中国大陸の都市より優れている。大陸では、上海は独自の文化があり、広州や北京にもそれぞれの強みがあるけど、全体的には台北にはまだ及ばない [7 Good]
 
 
 
■ フランス在住さん
 
東京は世界トップレベルの都市。として東京のような都市は他には存在しない [10 Good]
 
 
 
■ ドイツ在住さん
 
シンガポールは?行ったことないの?
 
 
   ■ 香港さん
 
   シンガポールはつまらない。大阪のほうがずっと楽しかったし美味しかった。広州は美食の街、深センは近すぎてよくわからない。クアラルンプールは行ったことがない [19 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
私のトップはバンコク。コスパが最高。お金を湯水のように使えるのであれば最高なのは東京と香港 [8 Good]
 
 
   ■ ニュージーランド在住さん
 
   バンコクいいよね!私が金額を気にせずに気持ちよく過ごせる唯一の町 [5 Good]
 
 
 
■ 香港さん
 
こういう話は、良くないところで落とすのではなく、良いところで上げていきたい [7 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
東京が好きすぎる。美味しいものが安く食べられるし、買い物天国で、夜景もきれい。唯一の欠点は人が多すぎること [5 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
マカオに行ったことがないのだけど、実際どうなの?
 
 
   ■ 広東さん
 
   名前だけだね。とにかく狭い。半日もあれば十分 [15 Good]
 
 
 
■ 広州さん
 
トップ4は東京、上海、バンコク、香港で決まり。その他は似たりよったり [5 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
ぜひとも治安も判断材料に加えたいところ。どちらにしろ東京がトップだな。東京最高!
 
 
 

コメント

  1. 「東京行ってみたけどすることが無くてつまらない」
    ていうコメント数回見かけたけど、
    普段どんな旅行してて、東京でどんな行動したのか気になる
    とりあえず行ってみて目についたところに入るとかなのかな
    自分はやりたいことをリストアップして旅行先選ぶのでちょっと謎い

    • 東京、住んでてさえいくらでもやることあるのにな。

      東京以外だと台北に一票だな。文化的、治安良い、地元人は親切でフレンドリー、まあまあ清潔、メシもうまい。

    • 本人がつまらない人間だったら、世界のどこへ行ったってつまらないんだよ。
      丸の内~皇居前~銀座エリアの開発は文句無しにアジアの1トップ

    • 仕事かなんかで行ったついでとか、トランスファーついでに寄ったとか、
      そういうのじゃないの?
      目的を持って行った人間から出るセリフじゃないだろうし。

    • 東京はアジアを代表する都会であって、観光地じゃないからだよ
      都会に行きたいなら、買い物したいなら、遊びたいなら東京に
      でもそれは正直言って「東京でなくてもいい」、同クラスの都会ならあちこちにある、そこが東京の味気なさ
      田舎から出てきた人には都会を見物すること自体が魅力だろうけど、生まれ住んでたら何も珍しくもない特徴がない
      外国人には治安やら飯やら、、、あとは買い物、乗り換えぐらいか
      実際、外国人は日本に行くのは目的でも、東京に行くのはついで扱い
      観光地ってのはそこじゃないとないものがあるところが強い

  2. 東京は観光名所巡りにしろイベント参加にしろグルメやショッピングにしろ目的が定まってる人にはいいけど、無目的だったり事前情報ないと、どこ行ったらいいのか分らんってのはあるかもなあ
    特に専門店街が自分の嗜好に合うと、宝の山の街で一日中いられるわな

  3. 韓国人が見たら火病起こしそうw
    海外翻訳の韓国スレでよく日本より上って言ってるの見るし

    • 触れたくないのであえて外したなw

  4. つくづく思うけど中国人の行動力と行動量ってすごいと感心するわ

    辞めた会社に中国人の同僚がいたけど、30歳に満たないのに10カ国以上個人旅行してて、

    それなりのエリート層だと3、4か国語とか当たり前みたいで

    お金は惜しみなく使うし、いろんな国行ってるから中国人のレビューは参考になるわ

  5. 東京は単純に経済規模のデータでも世界1~2位の都市と結論出てる
    その他の数字には出ないものもトップクラスなのは間違いない

  6. いや、東京はそれなりの情報持ってたらいろんなスポットや体験を楽しめるけど、
    持ってないでただブラついただけだと、ただの混雑してる街みたいな感じなんじゃないの?

    • 正直言って東京は「観光地」と呼べるかどうか
      目的がアジアの都会に行ってみたい、都会で遊びたい、買い物したい、、、ならいいんじゃないか

  7. 中国人達が顔真赤にして必死になって「台北!」「台北!」と
    連呼しているのが笑えるね
    台北は台湾であって中国ではない

    • 台湾だと区別してるからこその台北では
      自虐がユーモアのじゃぽ反中国人は顔真っ赤の自国アゲなんてやらないんでない

  8. >東京は人が多過ぎる…は日本人として地方に暮らしてる自分も同意!地方に慣れてるから仕事で東京行くと…俺はココじゃ生きていけない!っとすら毎回感じる(笑)
    旅行や遊ぶには事欠か無い街だけど!生活するには…

    • 田舎から出てきたならともかく、
      東京如きで人が多いとは、とても上海人の言葉とは思えん。

  9. ふーむ
    中国の人は味覚が日本と合うのかな
    台北は昔の街並みや風情がそこら中に残ってんのがいいよな

タイトルとURLをコピーしました