中国人「日本旅行からドイツに戻った。日本の素晴らしさが懐かしい」 中国人「日本は本当に便利」「ドイツってそんなにひどいの?」




「日本旅行からドイツに戻った。日本の素晴らしさが懐かしい」という記事が中国版InstagramのREDに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
日本旅行からドイツに戻った。日本の素晴らしさが懐かしい。
 
日本は本当に便利。24時間営業のコンビニが至る所にあり、食べ物も安く、サービスの態度も良い。夜、4分待てばすぐに来る山手線でホテルに戻る際、いつでもスーパーに寄って小瓶の牛乳を買うことができる。夜8時を過ぎても外は賑やかで、不安を感じる要素が見当たらない。休暇と生活は違うとは思うが、ドイツに帰国後、まるで素朴な生活に戻ったような感覚がしている。



記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/664bc4b5000000001401bdf9
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 在日中国さん
 
24時間営業のコンビニがあちこちにあったり、夜にも山手線が高頻度で走っているのは働いている人がいるということ。旅行者から生活者になるということは、消費者から提供者になるということ。社畜大軍へようこそ [558 Good]
 
 
   ■ 別の在日中国さん
 
   日本の大手企業の社畜はかなり恵まれている。在宅勤務制度が完備され、1年に3連休が何度もあり、大型連休は1年に3回か4回。そして有給休暇が余ったら会社から強制的に取らされる。私の休みの多さにお母さんが本気で驚いていた [390 Good]
 
 
 
■ ドイツ在住さん
 
中国の都市部ではデリバリーが24時間いつでも何でも届けてくれる。こっちの方が便利じゃない? [228 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   中国都市部の生活が実は世界トップレベルで便利なことを多くの人が知らないまま [356 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
私の妻はフランスに1年間留学していたが、毎日日本に帰りたいと思っていたそう。バスや地下鉄の車内はなんか臭うし、職員の態度は最悪だし、ウォシュレット便座はないし・・。これらはすべて、日本では当たり前に手に入るもの [63 Good]
 
 
 
■ オーストラリア在住さん
 
私は日本からオーストラリアに戻ってから数か月間、日本が懐かしすぎて仕方が無かった [56 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
日本には二つの自由が無い。タクシーに乗る自由とデリバリーを頼む自由 [21 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
サービスを提供される側は楽しいだろうけど、サービスを提供する側はけっこうしんどい [14 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
ドイツ旅行から日本に戻った時の感想は、日本の建物は個性がなく、そして狭い [10 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
ドイツは人口密度が適度に低くて良い感じ。日本はどこにいても人が多すぎる [10 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
働くといろいろなものが見えてくる
 
 
 
■ 韓国在住さん
 
日本は地震さえなければ住むのに最適な国
 
 
 
■ ドイツ在住さん
 
わかる。日本からドイツに帰ってくると日本とドイツの差がはっきり分かるようになり、そしてヘコむ
 
 
 
■ 在日中国さん
 
東京だからね。地方では雰囲気がだいぶ違う
 
 
 
■ 在日中国さん
 
日本の24時間営業のコンビニは本当に便利。基本的に何でも売ってるから、常に何かの予備を持ち歩く必要がなくなった。そして便利なのは24時間営業のコンビニの中にATMがあって、いつでも現金を引き出せること
 
 
 
■ 在日中国さん
 
ドイツの生活ってそんなにひどいの?
 
 
 
■ ドイツ在住さん
 
この桃のカクテルは本当に美味しくてドイツに一箱持って帰ってきた
 
 
 
■ 在日中国さん
 
どこの国にも良い点と悪い点がある。なんとかいいとこどりで暮らしていきたいものだ
 
 
 

コメント

  1. どこぞの国のコメンテーターはドイツを爆上げしとるけどな

  2. 中国人なのに別の国に住んでて更に他の国に旅行するって凄いな人口多いだけに

  3. 24時間、何でも届けてくれるっていうのは確かにめちゃくちゃ便利だな…

  4. >日本はどこにいても人が多すぎる

    君は何を言ってるんだ

    From四国

    • /

    • ここには彼はいないのに

  5. >どこの国にも良い点と悪い点がある。なんとかいいとこどりで暮らしていきたいものだ

    普通は今いるところを暮らしやすくするために努力しようになるんですよ
    これだから世界中に華僑が散らばるんですよね

  6. 中国のデリバリーってなんか不潔そうw

    • 日本でもウーバー配達員が寿司を素手で並べ直したりとかあったし…

  7. 比べてるのが「東京VSドイツの地方」のような
    車がないと生活できないような日本の田舎とドイツの都市部だと逆転すると思うよ、日本は安全と言われても道に堂々と熊が出るし

  8. というかコンビニがあるから社畜大国って言ってるけどさ、仕事があるってことなんだから寧ろ良いことなんじゃないの?

  9. そもそも、ドイツの何処に住んでんだって話でしょ。

  10. 生活の便利さで行ったら人件費が安い途上国にはかなわねえだろうよ。
    先進国はシステム化されていない所には高額出費を余儀なくされるからな。

  11. ドイツのアジア人差別は酷いからな

  12. ドイツは夜や休日は店やってないからな
    食い物も何気に不味い

  13. >日本はどこにいても人が多すぎる

    14億もうじゃうじゃ繁殖した奴らの言っていい台詞じゃねーな。

    • でも国もバカでかいから人口密度は日本より低い
      住居も日本よりだいぶ広いし

  14. 中国語も話せないし学校も満足に行けない民族もいる国
    まだまだ発展途上国だよ
    その差は田舎にある

  15. 「タクシーに乗る自由とデリバリーを頼む自由」はアプリが普及して都市部では大丈夫じゃない?

  16. ドイツの羨ましいとこはほぼ平野で人口も分散してるから道も家も広い
    イタリアンや中華など普通のレストランのレベル、コスパが欧州で一番高いと思う
    あと欧州全般に言えるが夜7時でも普通に明るい

タイトルとURLをコピーしました