中国人「日本旅行で楽しくダイエットをしよう!」 中国人「私もできた!」「スイーツが美味しすぎて無理」




「日本旅行で楽しくダイエットをしよう!」という記事が中国版InstagramのREDに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
日本旅行中は自然と規律正しい生活となり、毎日朝8時から夜9時までが行動時間となる。 日本のホテルのチェックイン時間はだいたい午後3時以降で、チェックアウト時間は午前10時。10分遅れると追加料金がかかる。つまり、午前10時前にはホテルを追い出され、新しい一日の活動が始まる。良く知られている通り、日本の交通は本当に高いので、歩ける範囲はほとんど歩いて移動し、毎日重い荷物を持って歩き、10キロ、3万歩の目標を楽々と達成する。私は旅行に来たのではなく、重い装備での歩行訓練に来たようなもの。
 
日本の食事にはあまり興味はなく、寿司や刺身などを食べたいとはあまり思わない。そして、ほとんどのレストランの予約手続きがよくわからないので、毎日セブンイレブンやマクドナルドなどで食事することになる。その結果、一生分のおにぎりを日本旅行中に食べることになる。少なく見積もっても、帰国したら5キロは痩せるだろう。日本旅行は楽しいダイエット。



記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/6647eed1000000001303eee6
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 在日中国さん
 
中国:500メートル?タクシーに乗るか
日本:1.6キロ?歩ける
 
[458 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
8日間の日本旅行の航空券・宿泊・交通費の合計が2500元(約5万円)、食費は5000元(約10万円)。3キロ太った [7 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
日本で一番つらかったのは便秘 [7 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
どこに行くにも高徳アプリで問題なし
 
 
   ■ 上海さん
 
   高徳アプリは常に最遠ルートを選ぶから気を付けろ [5 Good]
 
 
(訳者注:高徳地図・・・中国で人気の地図アプリです)
 
 
 
■ 天津さん
 
私は新宿のホテルに泊まって、新宿から神宮、原宿、渋谷まで歩き通した [5 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
俺は9日間の日本旅行で6キロ痩せた [15 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
日本旅行中は毎日2.5万歩歩いたけど、全く痩せなかった [10 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
私もツイ主さんと全く同じ。日本旅行中は普段の1週間分の歩数を毎日歩き、食事はコンビニかマクドナルド [6 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
スーパーは夜8時に閉まっちゃうから、コンビニ以外で翌日の朝食を手に入れることが難しい。夜のアクティビティはほぼなく、ホテルに帰ってシャワーを浴びて寝て翌日の準備をするだけ [5 Good]
 
 
 
■ 重慶さん
 
私は刺身は食べられないけど天ぷらは大好き
 
 
 
■ 四川さん
 
私は2週間の日本旅行後、ウエストが高校時代に戻った
 
 
 
■ 上海さん
 
日本では焼肉食べ放題に毎晩通う私には関係のない話
 
 
 
■ 在日中国さん
 
日本旅行中。毎日腰が砕けるくらい歩いているのに、なぜか体重は増加中
 
 
 
■ 在日中国さん
 
中国ではタクシーを使いまくってる。日本で歩くことの楽しさに目覚めてしまった
 
 
 
■ 江蘇さん
 
日本旅行で6キロ痩せて帰ってきたけど、帰国後翌日には元に戻った
 
 
 
■ 吉林さん
 
日本のコンビニスイーツが美味しすぎて毎晩食べまくってるから毎回太る
 
 
 
■ 浙江さん
 
私も日本旅行で4キロ痩せた。日本旅行ダイエット、いいね!また行きたい!
 
 
 

コメント

  1. チェックイン時間前でもチェックアウト後であっても、
    大抵のホテルでは荷物を預かってくれると思うのだが?

    • 便秘とか言ってる奴は何故繊維質をちゃんと摂取しないのか
      便秘になった原因なんて食べたものを見れば分かるじゃん
      中国って義務教育で栄養学やんないの?

  2. 痩せた人はたぶん元が太ってる

    日本はまだまだ夕食でも、ちょっと待てば予約なしで入れるとこ多いよね

  3. 日本人は朝食は家でパンかご飯一杯とか取ってるけど
    旅行者はまあサラリーマンといっしょになっちゃうわな
    コンビニ、ファーストフードチェーン類

  4. なぜファミレスを利用しないんだろう?

    • 外国人価格で高くなるんだろう

  5. ここのまとめは平和的で好き

  6. 欧米人は日本食ガツガツ食っても痩せて帰る。
    中国人は日本人とあまり変わらんみたいだね。

  7. ほうれん草の小鉢とか筑前煮とか食えばいいのに
    焼肉とか寿司ばっか食うから便秘になるんだぞ

  8. >高徳アプリは常に最遠ルートを選ぶから気を付けろ

    徳を積むにはたくさん歩かないと

タイトルとURLをコピーしました