中国人「中国人は何にいくら使ったかな?訪日観光客の国別の費目別旅行支出を見てみよう」 中国人「買い物しすぎ」「いい宿に泊まろうぜ」




「中国人は何にいくら使ったかな?訪日観光客の国別の費目別旅行支出を見てみよう」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
中国人は何にいくら使ったかな?訪日観光客の国別の費目別旅行支出を見てみよう



記事引用元: https://weibo.com/1916468595/Od9Jk5Ef8
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 北京さん
 
どうやったら1泊5700円で宿泊できる場所を見つけられるのか教えてくれ [12 Good]
 
 
   ■ 広東さん
 
   一人当たりの平均額。ツインに二人で11400円なんだろ [6 Good]
 
 
   ■ 貴州さん
 
   安めの旅館だったら素泊まり1泊一人7000円は結構ある
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   AirBなら普通の値段
 
 
   ■ 広州さん
 
   カプセルホテルなら間違いなく5000円以下
 
 
   ■ 福建さん
 
   日本のカプセルホテル、いいよね。安いしちゃんとしてる。若者の一人旅にはオススメ
 
 
 
■ 北京さん
 
日本でみんな何を買い物するの?日本でしか買えないものって今の時代あるの? [12 Good]
 
 
   ■ 広東さん
 
   今の日本は円安で買い物天国。ぜいたく品、腕時計、酒やタバコは中国よりも確実に安い [12 Good]
 
 
   ■ 上海さん
 
   私はSwitchを買って帰ってきたからこの表の平均額をちょっと上げたはず
 
 
 
■ 浙江さん
 
中国人は宿泊と飲食にはあまりお金を使わないが、たくさん買い物をするということか [12 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
一人当たりではなく、総額として中国が占める割合はどのくらいなのだろう [9 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   調べてみた。20.1%で見事トップ
 
 
(訳者注:管理人も調べてみました。在日中国さんのコメントの通り、2024年1-3月期の国別訪日外国人旅行消費額は中国(香港含まず)が20.1%でトップでした。https://www.mlit.go.jp/kankocho/content/001738599.pdf)
 
 
 
■ 浙江さん
 
なんで日本は「中国香港」「中国台湾」という言い方をしないのだろう [6 Good]
 
 
   ■ 北京さん
 
   世界中が同じだ
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   世界中で日本だけがこの言い方をしているのであれば日本の問題だが、世界中が日本と同じ言い方をしているのであれば誰の問題なんだろうな
 
 
 
■ 在日中国さん
 
香港人の消費額が飛びぬけていて、中国人とアメリカ人が同じくらいしかお金を使っていないところが興味深い。韓国人は一体日本に何をしに来ているのだろう。新宿にダンボールを敷いて寝てるのだろうか
 
 
   ■ 北京さん
 
   データをよく見ろ。韓国人は中国人よりも良いところに泊って良いものを食べてたくさん遊ぶけど、全く買い物をしないだけ
 
 
 
■ 広東さん
 
新宿で一人一泊1万円以下のホテルを見つけることは難しい。どうやって5700円を達成したのだろう
 
 
   ■ 北京さん
 
   北海道の民宿は1人一泊3000円くらい。中国人は日本の大都市よりも地方に宿泊しているということでは?
 
 
 
■ 江蘇さん
 
各国の旅行者がどの項目での消費を重要視しているかが分かって面白かった。お前ら、もっといいところに泊まろうぜ!
 
 
 

コメント

  1. まあ韓国の人らは、日用品の買い物が多いんだよな
    うちの近所のスーパーによく来てるんだけど、割と洗剤やビニール袋や台所用スポンジを買ってるね
    あとお菓子
    週末の買い出しに来てるって感じだな

  2. 平均とはいえ宿代安いなあ
    中国人がやってる民泊とか利用してんのかね

  3. 在日中国人「世界中で日本だけがこの言い方をしているのであれば日本の問題だが、世界中が日本と同じ言い方をしているのであれば誰の問題なんだろうな」

    こういう、微妙な表現は取り締まり対象になるのかな。
    海外で、SNS で中国批判した中国人が捕まってるし、日本の中国人教授も失踪してるけど、怖くないのか。

    • ギリギリセーフなんじゃね?
      「かの国」とかよく使ってるし…
      それにしてもチャレンジャーやな〜

  4. 中国人は固定費には金使わないけど、買い物には贅沢する
    韓国人は固定費には金使うけど、買い物は贅沢しない

  5. 中国人はは日本に来るのにビザが必要だし、ビザ取得の収入規定もあるからな
    ガチ底辺は来れない

    タイは3月1日から中国人のタイ入国ビザ恒久的に免除、中国人はノービザでタイに入国できるようにした
    底辺でも来てくださいやってる
    タイは戦争始まって数ヶ月ですぐにロシアとの直行便再開してロシア人観光客だらけにもなってるし
    ネラーが親日国だと持ち上げるタイは結構やばい国

    • タイと台湾は表層的に親日に見えるが実態は…だったりする
      中国からの流入が多いのはもちろんのこと、現地人でもそちらの視点な人もいるから親日イメージで期待するとギャップでやられるかもね
      ネトウヨは発狂するかもしれんが、韓国がよく言う「用日」を台湾人(日台混血)が唱えてホルホルしてるの見たことあるわ

      • 意味不明
        日本語が変だからかな

  6. 中国も韓国もさほど宿泊費かわらんやんけ

  7. 転売ヤーでしょ

  8. 香港人すごいな 買い物好きな国民だと
    行った時思ったが数字が証明してるわ
    香港人と台湾人は基本的に振る舞いかたを
    心得てるのでどうぞ来てください

  9. 中国人の場合は船で来てホテル使わない人がかなりいる

  10. >なんで日本は「中国香港」「中国台湾」という言い方をしないのだろう 
    香港はともかく台湾は中華人民共和国じゃねぇもん

    • 中国北京というのが正しいらしい

タイトルとURLをコピーしました