中国人「中華料理『香煎魚』がすごいと日本で話題に」 中国人「魚焼き仙人」「仰望星空?」「うちのお母さんはできそう」




中華料理『香煎魚』がすごいと日本で話題にという記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
中華料理「香煎魚」がすごいと日本で話題に



記事引用元: https://weibo.com/5543176559/OdPdogbc3
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 天津さん
 
古代ギリシャの焼き魚を司る神 [2136 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
焦げ付かないフライパンと十分な油と素早い手際が必要 [755 Good]
 
 
   ■ 海南さん
 
   普通の鉄鍋でもいけるぞ。大事なのは十分に熱した鍋に冷たい油を注ぐこと。これは料理の腕が試される技。普段から料理をしている人は難なくできるはず [601 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
魚がすべての方向を向いていて素晴らしい [1017 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
広東版仰望星空をご覧に入れよう [591 Good]
 

 
(訳者注:仰望星空・・・パイ生地から魚の頭部や尾部が突き出しているのが主な特徴のイギリス・コーンウォールの名物料理「スターゲイジー・パイ」の中国語訳です)
 

 
 
 
■ 在日中国さん
 
仰望星空とあまり変わらない感じ [413 Good]
 
 
   ■ 広州さん
 
   仰望星空というよりも環顧四野だな [41 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
日本人は一人ではこの量はとても食べれないだろう。会社のパーティか何かが必要 [153 Good]
 
 
 
■ 黒龍江さん
 
こんなことを私は信じない。魚同士を糸で繋いでるに違いない [19 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
魚焼き仙人 [13 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
私は中国人だけどこんなことはできない。この焼き方ほすごいと思う。でも私のお母さんは普通にできると思う。中国人がすごいのではなく、すごいのは世界中のすべてのお母さん [12 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
片栗粉をまぶしてるね [7 Good]
 
 
 
■ 貴州さん
 
このレベルで日本ではすごいと言われるのか [17 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
家族かな? [9 Good]
 
 
 
■ 安徽さん
 
目:了解!こうすればいいのか。今度やってみよう
手:できるわけねーだろ!アホか!!
 
 
 
■ 江蘇さん
 
我々普通の中国人でこれをできる人はどのくらいいるだろう
 
 
 
■ 遼寧さん
 
鍋のCM?
 
 
 
■ 広東さん
 
このくらい余裕でできる。日本に行ってyoutuberにでもなろうかしら
 
 
 
■ 河北さん
 
中国人だけどこれはすごいと思った。料理人はすごい技術を持っている
 
 
 

コメント

  1. 確かに調理の技巧はすごいと思うけど、この魚料理が美味しそうかと言われると、う〜ん‥

  2. 全くバラバラにならないの器用だなー
    火がちゃんと入ってるなら盛り付けの手間も省けて一石二鳥やね

  3. 広東版仰望星空に驚愕 いや仰望してるけどもよ
    どこ食べるんだよ一体 頭が食べられる魚なんか?!

  4. 接着剤でつけたな。

  5. 管理人が中国料理と中華料理の違いわからない事は理解した

    • 「中華料理」は日本風にアレンジされた料理で、「中国料理」が本場中国の料理という説?
      それ、「そう言っている人がいる」というだけで、どこにも定義がされてないデマだから忘れた方がいいよ
      https://www.nhk.or.jp/bunken/research/kotoba/pdf/20190201_3.pdf

      • そこで犬HKを貼るから、、、

      • これこそ”放送用語の定義”の為の世論調査結果であって、
        ”正しい日本語”とはいいがたい。

        かつては一般に中華街にあるような本格的高級店を”中国料理”と呼んだが、
        最近は国道沿いに居抜きで出した、中国人のビザ取得が主な業務って感じの店も”中国料理”を名乗っているな。

        中華料理は街場にある日本人経営の中級店(かつては安い店だった)の事を指すね。

        まあ洋食と西洋料理の違いの様なもんだ。

      • つまりもともと日本語には「中国料理」という言葉はなく、1973年にNHKがいきなり使いだした言葉、という認識でOK?
        日中国交正常化が1972年だから中国に忖度したのかな?

        「中国料理」という言葉にこだわる人の属性がよくわかるね

  6. どんな味か知らないが、火を通し過ぎと思ってしまうな

  7. 魚好きだからおいしそうと思ったけど
    作る気はしない
    普通に焼くか素揚げでいいや

  8. 中国人の「俺にもできる。」
    は、信用できない。

  9. 見た目重視の糞料理wwww

  10. 目:了解!こうすればいいのか。
      今度やってみよう
    手:できるわけねーだろ!アホか!!

    これわかりみが凄い🤣

  11. 魚香茄子なら知ってるが、これは初めて聞いた

  12. 見た目ほど簡単でないんよ、これ
    料理人のウデの差が出るので有名な料理だし

    個人的にはししゃもが好きなので、あれでこんな感じに綺麗に焼けないかなあ、、、

  13. この調理法ならおっきい魚でやったほうが美味いんじゃないか?
    正直あんまりこの動画はおいしそうに見えないんだが…

  14. コーンウォールはアナコッポラの故郷

  15. シシャモでやれば美味しいこと間違いない!

  16. どうのこうの言われるけど、やはり魚はこれくらいしっかり火を通したいなあと思う
    最近は海の寄生虫もかなり進化してるみたいだからな

タイトルとURLをコピーしました