中国人「日本人と任天堂のちょっといい話を見てみよう」 中国人「さすが任天堂」「任天堂にとっては大人も子供」




「日本人と任天堂のちょっといい話を見てみよう」という記事が中国版Instagramの小紅書に掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
日本人と任天堂のちょっといい話を見てみよう



記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/66dbe54c000000000c018d73
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 陝西さん
 
死後就上任天堂 [2464 Good]
 
(訳者注:中国語の「上任」は「就任する」、「天堂」は「天国」です。文全体では「死後は天国に就任する」という中国語となります)
 
 
 
■ 在日中国さん
 
数ヶ月前に3DSを修理に出した。保護フィルムを新しいのに張り替えてくれてた [573 Good]
 
 
   ■ 福建さん
 
   3DSってまだ修理できるの? [103 Good]
 
 
   ■ 江蘇さん
 
   古いものをいつまでも大事に使う。それが日本 [148 Good]
 
 
 
■ 内モンゴルさん
 
代金は?どうせむちゃくちゃ高いんでしょ? [15 Good]
 
 
   ■ 上海さん
 
   お前、つまんないやつだな [652 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
任天堂にとってはみんなが子ども [990 Good]
 
 
   ■ 河北さん
 
   ディズニーも同じだな [119 Good]
 
 
 
■ 安徽さん
 
それでも彼らのjoy-conはドリフトする [191 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
これが日本。以前、友達に絵葉書を送った。たくさん文字を書いたり、落書きをしたりして、真ん中にちょっとだけ空白を残したのだけど、手元に切手がなかった。郵便局に持っていったら、係の人が「お金を払えば大丈夫、切手は私たちが貼っておきます」と言ってくれた。後で友達が送ってくれた写真を見ると、その切手は空白の部分に貼られていて、落書き部分は全然隠れていなかった [84 Good]
 
 
 
■ 吉林さん
 
さすが任天堂 [8 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
私を子供扱いしてくれるのは任天堂とディズニーだけ [17 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
日本人はこういう小さな温かさを大事にする [7 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
任天堂は最高の天堂
 
 
 
■ 上海さん
 
安心して修理に出せる
 
 
 
■ 在日中国さん
 
シールかわいい
 
 
 
■ 湖北さん
 
中国でも修理に出せるの?
 
 
 
■ 広東さん
 
ホッコリした。いい記事をありがとう!
 
 
 

タイトルとURLをコピーしました