米研究所「尖閣をめぐって日中の戦争が勃発したら、日本は5日で負ける」 中国人「へー」「なんだこれ」「前提が間違っている」

 
アメリカの研究所がシミュレーションを行ったところ、「尖閣をめぐって日中の戦争が勃発したら、日本は5日で負ける」という結論に至ったそうです。この記事を見た中国人のコメントをご紹介します。
 


16012902

 
[記事]
軍事問題におけるリアリズムの観点からの分析で知られる米ランド研究所。彼らがシミュレーションを実施したところ、日本は尖閣諸島をめぐる中国との戦いにおいて5日間で敗北し、手も足も出なくなるというのです。
 
そして、彼らの出した結論は、「不毛の島」を巡る日中の争いは最終的に米中戦争を引き起こす可能性が高いので、米国は無視するべきというものでした。
 
このシミュレーションを取り仕切ったのは、ランド研究所の上級アナリスト、デヴィッド・シラパク氏です。彼は中国の軍事問題やウォーシミュレーションの権威として知られています。
 
シラパク氏は30年以上も米国の将校と外交官のために精緻なシミュレーションを作成してきました。昨年発表した、中国のアジア各地の米空軍基地への攻撃能力の増大についての彼も関与した報告書は、日本の安保研究者の間でも高い評価を受けています。
 
■ 5日目に中国は尖閣諸島を確保
 
彼はつい先日、外交専門誌「フォーリンポリシー」の記者たちを招いて、尖閣諸島における「5日間戦争」をシミュレートし、彼らに概略を公開させました。その内容を簡単に紹介しましょう。
 
 
(訳者注:かなり長い記事ですので、以下にざっくり要約します)
 
1日目:日本の右翼活動家たちが尖閣諸島の魚釣島に上陸し、日本の国旗を掲揚してYouTubeで中国を挑発。日本政府がアタフタする一方、中国はただちに海警を送り込み、全員を逮捕
 
2日目:日米軍と中国軍が尖閣沖で対立。ただし米軍は空母を横須賀から西太平洋に避難させる
 
3日目:中国の海警が尖閣諸島周辺の日本の漁船と衝突させる。海上保安庁は放水等で対抗するが中国軍が本気で反撃して2隻の日本側の艦船が撃沈。報復として米軍が中国軍の駆逐艦2隻を撃沈
 
4日目:中国側は、米国の送電システムに埋め込まれている破壊工作ソフトウエアを起動し、ロサンゼルスとサンフランシスコを停電に追い込む。同様に証券取引所もダウン。米国債の売却をちらつかせてドル急落
 
5日目:中国軍は尖閣沖の自衛隊に本格攻撃。同時に日本の送電システムを不能に追い込み、ジェット燃料の精製所を爆破。日本は米軍に救援を要請するが拒否され、尖閣沖から撤退。尖閣は中国軍の手に落ちる
 
(環球時報)
 
 
記事引用元: http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160127-00045849-jbpressz-int&p=1
コメント引用元: http://comment.war.163.com/news3_bbs/BEDE12BP00014OMD.html
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ Badの数がGoodの数の10%を越えているものについてはBadの数も載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

[adsense]

 
■ 広州さん
 
環球時報 [1780 Good]
 
(訳者注: 環球時報は中国共産党中央委員会の機関紙『人民日報』の国際版です。CCTV(中国中央電子台)と同様、ニュースの内容がかなり偏っていることは中国人の中でも公然の事実です)
 
 
 
■ 遼寧さん
 
なんだこの下らないシナリオは。我々が誇る鉄血たちはもっとすごいシナリオを持っているぞ。あいつらの中では中国がひと睨みすると日本は小便を漏らすことになっている [1256 Good]
 
(訳者注: 中国には「鉄血網」という軍事サイトがあります。それはそれは香ばしい記事満載です)
 
 
 
■ 上海さん
 
環球時報よ、ランド研究所にいくら払った [815 Good]
 
 
 
■ 中国さん
 
俺たちは来るべき日のために手刀や手榴弾投げの訓練を怠らない。いつでもかかってこい小日本! [786 Good]
 
(訳者注:「手刀で日本兵を真っ二つにする」や「手榴弾を投げて日本軍の戦闘機を撃ち落とす」はいずれも中国の抗日ドラマの有名なシーンです)
 
 
 
■ 吉林さん
 
へー、それはすごい。なら10日やるから早く尖閣を占領して来てくれ [498 Good]
 
 
 
■ 吉林さん
 
アメリカの家来を滅ぼすことは中国人一人ひとりにかせられた義務だ [16 Good, 131 Bad]
 
 
   ■ 北京さん
 
   お前みたいなやつを相手にしないのは人類一人ひとりにかせられた義務だ [357 Good]
 
 
 
■ 貴州さん
 
じゃあさっさとやればいいじゃん [318 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
北朝鮮は「我々はその気になればアメリカを15日で、中国を7日で、日本を2日で、韓国を1日でぶっ潰すことが出来る」と言って国民を洗脳しているらしい。バカじゃないの? [174 Good]
 
 
 
■ 安徽さん
 
倭寇ども!集中砲火だ!! [123 Good, 46 Bad]
 
 
 
■ 浙江さん
 
よくできたシナリオだ。素晴らしい [76 Good, 27 Bad]
 
 
 
■ 河北さん
 
下水道の水が上水道の水よりもきれいな国が、赤ちゃんに粉ミルクを安心してあげられない国にそんな簡単に負けると思うか? [66 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
日本の市民は中国政府に解放されることを全く望んでいないことだけは確か [51 Good]
 
 
 
■ 雲南さん
 
中国が尖閣を占領した後、ガソリン価格についての国民の不満を中国政府がどうやって逸らすのかについての言及がないからやり直し [29 Good]
 
(訳者注:原油価格が国際的に急落する中、中国政府は国内の石油産業保護のためにガソリン価格を事実上固定する方針を示しています)
 
 
 
■ 浙江さん
 
1日目。日本の右翼活動家たちが尖閣諸島の魚釣島に上陸し、日本の国旗を掲揚してYouTubeで中国を挑発。中国海警が尖閣に向かう前に海上自衛隊があっという間に全員回収
 
終了 
 
[29 Good]
 
 
   ■ 遼寧さん
 
   これだな。このシナリオはそもそも前提からして間違っている [33 Good]
 
 
 
■ 遼寧さん
 
おい記者、「という夢を見た」という文を最後に入れ忘れてるぞ [683 Good]
 
 
 

 

コメント

  1. ランド研究所涙目。

    • 研究所はいろんなパターンを研究していて、これは中国側の攻撃がすべて上手くいった場合の想定でシミュレートしただけ。
      その研究を元に中国有利っぽい記事に仕立て上げた記者が悪質。

      • なんだ、そう言う事ですか。
        旧属国のエラ張りパンスト被った顔族みたいな真似するヤツっているんですね。

      • なるほど、原文読んでないから全然知りませんでしたわ。
        違和感だらけだから話半分くらいの認識でしたが。

      • フォークランドみたいに、計画のすべてが上手くいくならアルゼンチンが勝っててもおかしくないしな
        あれも本当に運が両者を分けたような紛争だったし

      • 断言できるけど、おまえフォーリンポリシーの元記事を読んでないやろ

        なんで一々そんなウソをつくん?

        • 知ったかぶりは恥をかくを、身をもって教えてくれてるだけだから

      • 原文読んだけど、どうあっても日本が負ける、場合によっては米国も損害を被り得る、よって尖閣問題は無視するのがベストっていう結論だったけどwww
        http://agora-web.jp/archives/1667274.html
        ↑の「FPに公開された記事はこちら」から原文に飛べる。

        • いや、「中国側の攻撃がすべて上手くいった場合の想定でシミュレートしただけ」
          と書いているアホに言うとるねん

          そんなこと、元記事にはただの一言も書かれてへん

          • 大丈夫、分かってるw
            1.1へのレスだよwww
            ちょっと1.1.4と投稿のタイミング被ったけどw
            私もこの人(1.1)何言ってんの?って思ったのでw

      • 実際、日本は長距離弾道ミサイルに力入れてないからキツイよ。

  2. かわぐちかいじの方がよほどまともなフィクション作るわ。

    • 同レベルだと思うがwww

    • 1日目。 中国武装漁船300隻が 尖閣上陸し、中国の国旗を掲揚して You-Tubeで日本を挑発する。

      パターン1。 中心気圧900ヘクトパスカルの台風ですべて沈没。  第三次元冦終了!

      パターン2。 国籍不明の超大型ドローン尖閣墜落。積載物から46tのプルトニウムらしきもの漏洩と
              CNNが報じる。   たちまち誰もいなくなる。
              

    • 日本は台風をコントロールする気象衛星を作るべき

      • うちらの神事を取り仕切っておられる現人神の方々が天候を操る秘術を持っている、かもしれん。

      • 台風どころか、ちょっとした低気圧のエネルギーが水爆いくつ分だと思ってるんだか

  3. ランド研究所が日本人の研究してないのはよく分かったw
    絶対韓国人と混同してるだろコレwww

    • 尖閣に上陸しようとした右翼ならもういるんですがねw

      • まぁ、日本の潜水艦を全く考慮に入れてないっぽいからな。
        研究してないって思われても仕方ないんじゃね?

        • 相手はチタン合金製の原潜だぞ。
          鋼鉄製の通常動力艦では相手にならない。

  4. 中国人からも相手にされない妄言。無様

    • チャイナはどの王朝も外敵との戦争に弱いので、
      自分を強く見せる事で恭順させる戦略が多い。
      GDPも成長率も外貨準備高も誰からも信用されない。
      G2(笑)会談やAIIBなど大風呂敷を広げて大恥かいているw

    • 日本の、ソース:朝○新聞

      はい、解散

      にそっくりでワロタ

      • >1日目。日本の右翼活動家たちが尖閣諸島の魚釣島に上陸し、
        >日本の国旗を掲揚してYouTubeで中国を挑発。

        そういや、誰かさんが著書で「中国の若者たちをもっと受け入れる努力をするべきだ
        日本人になりたいという人がいたなら、大きく扉を開かなければならない」と言ってたね。

        なるほど、大きく扉を開かれた中国の若者たちが
        日本の右翼活動家になって中国を挑発し、美しい国へまっしぐらというシナリオですな。

  5. 「一日目」が突っ込みどころ満載なんだよなぁこれ・・・

    • まず上陸ができないからなぁ。

    • 日本側の右翼だろうと日本が上陸阻止するだろうからねえ

      • 海自が出るまでもなく海保に捕獲されて強制終了だろな

    • どう考えても日本と中国が逆だね

    • 俺達が知っている24時間とは思えないww
      つーか、国旗掲揚って中韓の国民性とごっちゃにしすぎ。
      (まぁ最近は変なの多いから絶対とは言い切れないが)

      • 2012年だけで、日本側が3回も上陸してんだけど・・・

        3回目なんか幸福実現党がらみだよ

        しかも中国の巡視船がここ最近領海侵犯をしまくっており、
        尖閣のすぐそばに何度も来ていることは、数日前も報道されている
        (『中国巡視船の甲板で尖閣諸島背景に女性モデルにポーズ取らせ撮影』でググると記事がでる)

        だから外交シミュレーションとしてはそれほど間違えていない
        間違えているのは軍事方面で、
        アメリカの攻撃型原潜が無双していたり、中国の対艦中距離弾道ミサイルが無双していたりと、
        かなり判定がルーズなこと

    • 一日目は中国人から見ても前提がおかしいんだなw
      まあ確かに今までの尖閣上陸した奴を捕まえているのはどの国かを
      日本人と中国人は知っているからな。

    • 日本人活動家尖閣諸島上陸事件でぐぐってみなよ

  6. 1日目からして不可能臭過ぎて笑った
    海保じゃなくて中国海警が尖閣に上陸して逮捕とかw

    • 今のところ非武装だから保安庁で間に合ってるが、中国が本気出せば阻止しようがないよ、
      政府が腹をくくるわけないから、こっちからは手出しできない。中国の海警は駆逐艦並の装備をもってるし、巡視船じゃ最初の一撃で鎮められちゃうだろうね。そうならないためには逃げるしかない。交戦することも視野に入れて護衛艦を出すほどの読経は日本政府にはない、死者ところか負傷者が出ただけでも出たら政権がもたない。

      • 工作員乙

      • >衛艦を出すほどの読経

        点学歴の低能ブサヨチョソさん日本語しっかりw

        偏差値28だからしょうがないか^^

        • 中共の為にせめて線香と花を供えて読経して差し上げ様ではありませんか、勝者の余裕で。

      • 6.1さんの意見に同意します。反論がある人は、どこがおかしいのか具体的に書くべきだよ。

        • 6.1は似たようなコメント大量投下してるから、とりあえず全部読んでみれば?
          で、反論にちゃんと返せてない6.1をもう一回擁護すればいいよ(笑)
          ところで、自己擁護いつまで続けるの?
          自作自演乙www

      • これは正論。
        日本政府は自民だろうと傍観するだろう。

        • 共産党乙

  7. 自衛官が一人死んだ時点で日本の負け、政権がもたない。中国人を一人殺しても内閣総辞職だろうな。半月くらいは悲嘆にくれる遺族の様子を毎晩報道するよ。で、なんとか大の名誉教授とかが出てきて、政府のアレまコレで○ば□ならさけられたとかなんとか、どこの局も似たようなコメントを流す。
    3日もすればすっかり反戦ムードの出来上がり、無人島なんかあげちゃえば戦争にならないじゃん!で決定。

    • 無人島だけでは済まないからそれはないな。
      お疲れさん。

      • このまま戦争を続けたら沖縄も危ないぞ、とかなんとかだろうな。
        この国じゃ人の命は地球より重いんだ、一人死んだ時点で内閣総辞職。まあ、たとえ、ことがうまく運んで人民解放海軍を撃退できたとしよう。それでも相手は中国だからな、国民を核戦争の危険にさらしたって非難されるのは避けられない。結局、総理の政治生命は終わる。無人島のために政治生命をなげうつ政治家がいると思うか?

        • 日本国民のために政治生命なげうつやつならいるんじゃね?

        • むしろ逆だよ。日本の主権を守ることが政治家の本分であり、土人に攻められて反撃しなかったら、それこそ政権が持たない。自衛隊の存在意義も問われる。核とか力による現状変更を許したら、国際社会における日本の信用はゼロになるよ。ブサヨの価値観は世界の非常識。頭がおかしい。むしろ、死者が出て危機感が高まれば頭がお花畑の国民も再軍備に目覚めるから望ましい。

        • >国民を核戦争の危険にさらしたって非難されるのは避けられない。

          低学歴ブサヨチョソのお前の、幼稚な低能妄想とか誰も興味無いからw

          お前ら底辺ブサヨは「安倍ガー!」「戦争法案ガー!」と馬鹿丸出しの低能連呼してるのがお似合いw

          • ぱよちん音頭でブサヨを煽りおちょくって援護しますぞ!
            (どどんがどがどがどどんがドン!)
            ♪ぱよちん音頭で♪ぱよ♪ぱよ♪ち~ん♪

    • 工作員乙

    • これが現実だな

    • 自衛隊は訓練中の事故で隊員は死ぬこともままあるし自殺も多い、一人死んでも公にならなければあまり問題にならないと思う。
      仮に日本の艦艇が沈み死者が多数発生してマスコミがスクープしたとしても日本国内お葬式状態になるだけだと思う。
      中国人1人死亡で内閣総辞職ってのは良くわらりません、なぜそんな事がおきるのでしょうか?

      • >なぜそんな事がおきるのでしょうか?
        それがサヨク脳ってやつです。

      • メディアの力。
        瀋陽の領事館に脱北者が駆け込んだ事件があったろ。世論が動いたのは小さな女の子が泣いている画があったから。日本人拉致事件だってJKが拉致られたつう視聴率取れそうな話があって初めて世論が動いた。日本人は情緒でしか動かん。
        よって、悲嘆にくれる中国側の遺族の画、これがお茶の間に流れれば政権交代だな。
        で、その中国人遺族が来日してだな、日本で裁判起こすんだよ。で、どこぞの地裁が試自衛隊は違憲って判決を出す。最終的に憲法のことはうやむやになるんだろうが、その一審判決が長く政府の足かせになるだろうよ。大体そんなシナリオだろう。

        • ないわ

          • あるよ、実際に地裁が自衛隊は違憲って判決を出したことはある

  8. 1日目の時点で「ん???wwwwwww」ってなった

  9. >>米国債の売却をちらつかせてドル急落

    これが無理、あとすでにチャイナは米国債の大部分を売り払っている
    でもなきゃ円ドルのスワップを日本に嘆願したりしない

  10. でも実際米軍いなかったら何も出来ないよね

    • その米軍がいざとなったら真っ先に日本を捨てるであろうという予測はたぶん当たる。

      • 他所でも言ったけど
        それやったら米国自身が困る事になるからね?
        世界中の米国駐屯地失う事になるし
        それによって世界の覇権国家としての地位も失う
        同時にアジア圏での影響力は失墜し
        中国の太平洋進出を許す事になる

        上記内容と共に基軸通貨としての地位も危うくなる
        そこまでのリスクを犯せば日本見捨てられるだろうな

        • まあ、痛手にはなるだろうな、
          でも日本に義理立てして中国と事を構えれば、政治的に死ぬ。
          死>痛手だろ。どこの馬鹿政治家が外国への義理立てで政治的な自殺をするか。

          • アメリカが 他国の戦争に 巻き込まれると 政治的に 死ぬ

            おかしいな。
            まだ生きてないかあいつら。

          • いや、痛手どころか国家そのものが死にかねないんだよ?
            何故アメリカが莫大な借金を背負っていられるか
            という根幹が揺らぐんだから

        • トランプ大統領になってもその辺変化無しと考えて良いのかな?
          笑ってたのに、日本で民主党が勝った時みたいな嫌な雰囲気がしてる。
          結構、不安なんだけど‥‥。

    • この記事出たあと太平洋艦隊司令官が尖閣で万が一ドンパチになったら米軍出撃するわって言ってたな。
      日本はリップサービスだと思って体制整えないと駄目だが、それでもこの言葉は嬉しいね。

  11. 中国のスーパーハカー様は日米のインフラを思い通りに操れて、
    中国海軍は海自の潜水艦群を1日で殲滅できちゃうのね。

    真面目にツッコミ入れてみると頭痛くなるな。

    • 日本が潜水艦を出せるわけないじゃん。撃沈してもされても政権がもたない。

      • 睨まれたらしょんべん漏らさないとダメなのかー。

      • 撃沈されたらともかく侵略してきた船を撃沈して政権非難するのはごく一部の○チガイだけだろ。
        ごく一部が騒いだって政権に影響なんてあるわけ無いだろ。

        • みずぽとか志位とか辻本とかミンスの面々とか翁長とかぱよちん団とかその辺かな。

        • あんまり覚えてないんだけど、北朝鮮の不審船を撃沈したときってどこかが何か非難してたっけ?

        • 朝日毎日東京中日新聞は確実に騒ぐ
          政治家にそれを無視する胆力があれば良いけどな
          与党でも現総務会長サマが火病りそう

  12. 最近見たニュース:
    【米太平洋軍のハリス司令官は2016年1月27日、ワシントンで講演し、中国が領有権を主張する尖閣諸島について「尖閣諸島が中国から攻撃されれば、米軍は同諸島を防衛する」と明言した。米国は尖閣諸島が日米安全保障条約の適用対象になるとの立場をとってきたが、「中国の攻撃」に言及し、米軍による尖閣諸島の防衛に踏み込んだ発言は異例だ。】

    そもそも1日目の設定もオカシイけど、3日目以降のシミュレートも完全崩壊だなw

    • 言うだけなら無料。とりあえず勇ましいこと言っといた方が、実際に戦争になるまでは得だからな。

      • >12.1
        それ中国が今やってることだからwww
        あと、中韓と違って、日米欧は世界的に宣言したことは実行しなきゃならない。
        まあ、このへんは第一世界の国籍じゃない人には分からんだろうけど。
        ドイツが難民拒否できないのも、メルケルが「発言しちゃった」から。
        我々の発言の重みは、新興国のそれとはレベルが違うのだよ。

        • 民主主義国ではな、国際公約を違えても、政府へのペナルティーは最大でも下野するだけ。
          独裁国家ではそのシステムがない。いつまでも日本が尖閣を実効支配してると、中華思想で自意識が膨れ上がって、反日で気が狂ってるあの群衆がどこへ怒りの矛先を向けるだろうか。中国共産党だって、無人島のために日米同盟(たぶん機能しないだろうけど)を敵に回してしまうリスクは冒したくないはず。今の支配体制が最高においしいわけで、このおいしい状況を危険にさらすバカはない。でも、それじゃ自分のとこの国民が許してくれないだろう。あの国で政権交代とは、旧体制の指導者が皆殺しにされることを意味する。

          • 日本語でおk

          • 日本語できちんと書いてあるのに・・・
            文盲ってまだいるのね。びっくりした

          • 「日本語でおk」の意味が分からんのか?www
            ggrkswww

          • >12.1.1.1.3
            アイタタタw
            これは恥ずかしいwww
            12.1.1.1.2には、ネット用語は100年早かったようですw

          • ネット用語以前に日本語は難しいですか? て話だろ

            コメントのレベルが確実に2分化してるね
            社会人レベルとオツムの良くない中高生レベル
            実際の年齢もその通りなんかね

          • >社会人レベル
            そんなコメントはどこにもないが?

  13. 湧いてるなぁ(笑)

    • うん、かまってチャンがここぞ!とばかりに。

    • いつものことです。
      IDなくても、日本語が微妙なので、同一人物だとバレバレなんだけどね。
      ちなみにこのサイトの「戦争」関連の記事には高確率で湧いてるので、過去記事探すと、この方が毎回同じことを繰り返してるのを確認することができます。
      まあ、ぶっちゃけ工作員でしょうね(かなりデキが悪いけど)。

  14. 5日はそうだとしよう・・でも・・・1ヶ月後、中国経済崩壊なんだよ。
    今や中国や輸出入大国、ソレが止まれば中国は崩壊する。
    13億人は力でもあるが、同時に負担でもある。
    国際ルールを守らない国と交易なんて出来ませんよ。

    • あのなあ、俺らの価値観ではタブー中のタブー、奴隷労働がおおっぴらにある国だぞ。そんな国となんも問題もなく貿易してるし現地法人を作ってるじゃねーか。元は中国の一部だった(欧米の一般人はこう信じている)日本を相手に無人島を回収した程度のことで実効性のある経済制裁なんてwないないw

      • アメリカ国債は確実に借金帳消しにするだろうけどな。

        • 実際のとこ、仮に経済制裁で飢餓が起こっても、死ぬのは雑民どもだからな。
          赤い貴族は安泰だ。飯の代わりに世界の中心だという自惚れと、日本への憎悪を与えればいい。今の苦境はすべて日本が悪いのだと。それができるのが独裁国家なんだわ。

  15. 尖閣については「諦めろ」だな。
    手遅れだよ。
    最終的には日本は極東のフィンランドになるしか道はないと思うんだ。外交的には中国の衛星国として振る舞うこと。そのかわりに国内の民主主義と自由経済は維持させてもらう。くやしい現実fだがしかたない。軍事的に衝突したら勝ち目がなく、アメリカはあてにならず、世界のほとんどの国にとっては中国の方が日本より重要なビジネスパートナーなのは本当のことだ。

    • 印象操作乙

      • 印象じゃなくて現実な。現実は操作しようがない。
        諦めと受容、生きていくためには必要なことだ。戦争よりは屈辱を選ぶ。ましてやどう転んでも勝てない戦争ならなおさら。

        • 現実ならデータだせよ

          • データがないコメントは全部デマと考えるほうが安全ですね

          • 人民解放空軍>航空自衛隊+在日米空軍
            これが現実。あとは自分でググれ。
            日本は自衛官が一人死んだら内閣総辞職だし、アメリカは一人死んだらホワイトハウスが記者会見をひらかにゃならない。
            中国は一個師団全滅したって平気だ。国民は何も知らないままだ。

          • >軍事的に衝突したら勝ち目がなく、

            >アメリカはあてにならず、

            >世界のほとんどの国にとっては中国の方が日本より重要なビジネスパートナー

            それぞれに、論拠が必要ですね
            論拠がないならただの印象ですね

          • おまえが必死なのは伝わった。

          • >自分でググれ

            論拠出すのがメンドクサイならはじめから書くなよ
            身の丈に合った議論をしようぜ

          • あのさあ、データならいくらでもあるだろ、ググれよ、グーグル先生は唯一の友達だろ。
            世界各国の貿易額で一位の国はどこだよ。ほとんどの国が中国が最大の貿易国なんだぞ。特に資源の輸出国にとっては、圧倒的に中国>日本なんだわ。石油とか鉱石と買ってくれなくなったらそれだけで日本は終わりだ、食糧よ輸入するための燃料すらなくなって飢餓が起こるわ。
            アメリカ大統領は軍を動かせるが、24時間以内に議会に理由を説明しなきゃならない。いくら原子力空母の足が速いったって、24時間じゃ日本まで到達できないし、既に極東に配備済みの戦力じゃ自衛隊と合わせたって中国の空軍に勝てない。議会の反対にあって、空母が引き返す羽目になるのは目に見えている。政治かってのはそれぞれの選挙区に有権者がいるわけでな、金持ちにとっては中国はおいしい投資先だし、貧乏人にとっちゃ中国の安い製品なしに生活できない。その人たちの票を失えないだろ。

          • 15は工作員だぞ。
            相手すんな(笑)

          • ググってみたら、あんたの中国の空軍や海軍についての認識も大いに間違ってるし、中東が中国につくっていうこともない。
            なにからなにまで嘘ばっかり。

            ググればすぐわかるなどと言って、妄想したデタラメを書き込むのはヤメロ。
            グーグル先生は唯一の友達だろ。!!

    • 負け犬中国必死すぎだろ
      尖閣は手が届かず、サッカーは足が届かない
      経済不調でスモッグは順調
      で、AIIBの資金準備はできたの?
      いつまでも日米に頼ってちゃダメダメよ~
      インドネシアの高速鉄道も、いつまでグズグズしてんの?
      早く早く~
      株価暴落してるんだから、急がないとさらにマイナスになるよ~(笑)

    • 諦めろ?そうだな中共がな。

    • 中国はいつの時代も過大評価され、口だけは勇ましいが、戦争に一度も勝ったことのない糞雑魚だからな。
      どれぐらい弱いかというと、ソマリア海賊や北朝鮮の海賊に蹴散らされるレベル。耳を疑うかも知れないが、これが事実。
      本当に弱っちいのよ、こいつらは。
      現実的な中国は、勝算があればとっくに攻めにきている。
      それができずにアホの五毛が負け犬のように遠吠えしているだけなのが、その証拠。

      • リスクを冒したくないだけだろ。共産党が戦争を望むわけないだろ、今の状況が最高なのに。
        自由もなく搾取されてる連中にアヘンをやるように、お前たちは偉大な夏華だとうぬぼれを与えてやり、恨むなら日本を恨めとやつあたりの相手も設定してやった。そのツケでいつまでも日本に尖閣の実効支配を許しておけない状況になっちゃっただけ。連中の失政がそもそもの原因で共産党の自業自得なんだよ。
        だから日本としちゃふってわいた災難だが、理不尽だと抗議して災難が消えるわけではない。諦めるしかない。

        • 何で日本が中国共産党の失政の尻拭いをして島を諦めるんだよww
          100%あり得ない話でワロタwww
          中国を太平洋に出さないのが日米の戦略なのに、島を諦めるわけないだろ。武力で獲りに来るしかないわな。
          日米で奪還訓練もやっているから無理だろうけど。

          • しょうがないだろ、腹は立つが、諦めてやらんと戦争になるんだから。
            やって勝てる戦争ならいいが、まず勝てない。天佑神助で撃退に成功したら、状況は悪くなる。負けて終わるってことは共産党にとっては死を意味するから、戦争を大規模にエスカレートさせるだろうし、そうなったら民間人にまで大量の死者が出る。最終的には核だろうよ。日本が勝って終わるシナリオはない。
            最良のシナリオは日本が戦わずに負けること。次善のシナリオは小規模な戦闘で日本が負けること、よくないシナリオは大規模な戦争に発展した挙句に日本が負けること、最悪は核で攻撃されること。ほかのシナリオはない。

          • いや、経済破綻や大規模テロで内部分裂して習豚が屠殺されるというシナリオ以外の未来は100%ないぞ。中ゴミの歴史なんて建国数十年しかないし、今までの歴史を見ても興亡の繰り返しだろ。

          • 共産党の権力がある限り経済破綻はない。
            奴隷労働こそ資本家の夢。権力がそれを可能にする。

          • そんなことより、面白い予言をしてやる。三年以内に新疆にアジア版イスラム国が建国されるぞ。イスラム教徒による大いなる血の復讐が始まる。

        • 工作員乙

  16. もしそうなら、なりすまし右翼を使ってやてるよね

  17. 中々冷静だから中国は油断できない。
    これが韓国ならウリナラマンセー!と信じ込んで自爆するのに…

  18. この場合むしろ安全保障条約の形骸化から日本は中国によるようになるんだろうな

  19. 正直、世界は、人口に幻想見すぎだよ。
    中国人は商売っ気が強いだけで、実は能力が低いのに、、、。

    • 何をいいたいのかさっぱり分からんが、諸外国が中国を相手にしてるのは、「金を絞れるのが今しかない」から。
      ある程度経済に関わってる人間なら、新興国からどうやって金をむしり取るかっていうのはある種セオリーみたいなもんがあるから楽なんだよ。
      おそらく、この分野では未熟すぎて、中国は建て直しする前に崩壊する(AIIBの運用ができてないのもそれを証明してる)。

      先日の日本国内での「マイナス金利」導入のニュースも、頭の悪い連中は「自分の貯金が減る」とか言ってビビってるだろ?
      まともな金融知識があれば、そういう結論にはならないんだよ。
      で、中国に関しては、国全体(は言い過ぎか。株やってる連中の大半ということにしておく)がそういった頭の悪い連中に侵食されてる状態。
      サーキットブレーカーやドル不足の件でも分かるように、こっちが何か仕掛けなくても、無知な中国市民が内部から破壊してくれる(不安要素は中国政府が続々提供という悪循環もある)。

  20. 日米側がまったく何もしなければのストーリーだよな…どんだけ米国が無能で中国が有能ならこうなるんだ…? (日本はおそらく内部から足を引っ張られて後手後手になると思うから期待しない)

    • 有権者の意向に縛られている民主主義国家の政府ってのは基本無能だよ。
      逆に国民に何の説明もしないでいい独裁国家はどんな没義道も勝手にできる。最初から勝ち目なし。

      • 工作員乙

  21. 来たるべき日のために鍋振り、水餃子の訓練して迎え撃つ!!泣いて土下座するがいい。中国人

    • なかなか良いね。中国人コメに負けてない。

  22. なんか、内閣総辞職とか言ってる人がいるけど。
    尖閣を国有化したのは、民主党だからね。
    世論に押されて国有化したんだから。
    つまり今の世論は確実に以前とは変わってる。
    まだ確かにアホ左翼は多いけど、大分死んでいってる。
    尖閣を取られたままにすることを認める世論が大勢を占めるかどうかは怪しい。
    重要なのは、意思決定を迅速にした方が勝つということ。
    時間をかければ民主主義国家は不利になる。

    • 実際に人が死ねば空気は変わる。
      悲嘆にくれる家族の様子、これが映像でお茶の間に届けられればその時点で政権はもたない。死ぬのは日本側でも中国側でもいい。とにかく世論なんて情緒で動くからな。
      誤解されているが、べつに中国共産党は島を欲しがってるわけではない。あんな無人島のために今の再興にいおいしい支配体制を危険にさらしたくはない。自分のとこの国民が弱腰だとか今すぐ武力で奪還しろとか、頭がおかしくなってるのが怖いわけだ。いつまでも現状維持が続くと、国民の怒りが暴発するだろうな。
      ここは日本が大人になって、諦めてやるしかない。

      • 工作員乙

        • 不都合な事実は認めないってか。
          勇ましいのはけっこう、そんなムード(お一人様で盛り上がってらっしゃるしょうけど)でいると気分はいいよな。スポーツの国際試合だったら、そういう気分で大いに盛り上がってくれて結構。でもこれ、下手うつと戦争になる話なんだわ。

          • じwwwじwwwつwwwwww
            笑かすなwww

          • 低能工作員乙

      • むしろ逆だよ。日本の主権を守ることが政治家の本分であり、土人に攻められて反撃しなかったら、それこそ政権が持たない。自衛隊の存在意義も問われる。核とか力による現状変更を許したら、国際社会における日本の信用はゼロになるよ。ブサヨの価値観は世界の非常識。頭がおかしい。むしろ、死者が出て危機感が高まれば頭がお花畑の世論も再軍備に目覚めるから望ましい。

        • 勇ましいねぇ、でもチョーヘーは嫌なんでしょw
          鬼軍曹に怒鳴り散らされて吐くまで走らされたら泣いちゃうもんね。

          • ちょ~うへいへ~いwwwwwwwww
            周りのみんながオマエと同じヘタレチキンじゃねえんだよゲロゲロアイヤーちゃんwww

          • 貧乏五毛じゃなければ、くっさい支那売春婦の子か?
            どの調査でも日本人の9割以上が支那嫌いだから、残りの数%は
            支那土人か支那売春婦の子孫しかいないんだわw

          • 好きか嫌いかでいえばもちろん嫌いだ。あの共産党のやり口に好感持てるわけないだろ。
            で、腹が立つから戦争だってわけにはいかないんだ。死よりは屈辱を選ぶ。

          • 尖閣の直後に海保の志願者は増えたんだけど

      • 大人になって八重山沖縄の日本人を見殺しにするってか。
        こんな中国人に比較的好意を持っているサイトでやめときな。
        大人対応で諦める内容じゃないんだから。

        • そこは殺さないでやってくださいと頼むしかないな、見返りを用意して。
          戦争になっちゃうだろ。

          • 戦争になっちゃうだろうね。

          • そこまでいって戦争にならないというのが中国のシナリオなのか?
            ある意味感心するな。
            次は九州の日本人の身代金払えってか。

          • 戦争はできない、なぜなら勝てないから。

          • ロシアやアメリカとやったときも勝てるとは思ってなかったけどな。
            やらなきゃいけないならやるよ。
            今回はブルーチームだし、逃げたいやつは移民先もあるしな。

      • 現実が見えないのはお前だろアホがw

        中国共産党は「尖閣は核心的利益なので妥協しない」と公式に発言しているけど?
        お前の脳みそはこの発言を「中国は尖閣など欲しがっていない」に変換できるようだけどなw

        自衛官が一人死んだら総辞職とか70年代で思考がSTOPしている。
        どんな、ぶさよの親に育てられるとこんな哀れな基地外が出来上がるのだろうか。

        • そりゃ、自分のとこの国民に向けて勇ましいこと言ってるんだ、もちろん嘘。
          本音は戦争なんかしたくない。考えてみろ、戦争する動機がないだろ、自分のとこの国民が抑え切れなくなって、戦争やらないと自分のとこの国民に殺されるって状況でなければ、現状時事こそ最も望ましい。

  23. 停戦は双方の合意が無いとできない
    日本がいくら停戦を望んでも、中国は絶対に諦めない

    中国本土まで攻め込んで首都を壊滅させないかぎり未来永劫終わらない
    日本には防衛の軍事力はあっても攻め込む軍事力はない

    サヨクの言う「個別的自衛権で対応できる」は大きな間違い

    • つまり必死になって片っ端から迎撃し続けて中共が音を上げるまで粘るより他に術は無いから腹を括れ、と。

      • そういうことですな。

  24. 米国にある対外資産凍結するぞとか言われたら中国幹部他の上位層ぐぬぬなんだが?

  25. 中国の船凄ぇ!
    ジェット機並みの速度で日本とアメリカを行き来しているよ・・・

  26. >1日目:日本の右翼活動家たちが尖閣諸島の魚釣島に上陸し、
    >日本の国旗を掲揚してYouTubeで中国を挑発。
    >日本政府がアタフタする一方、中国はただちに海警を送り込み、全員を逮捕

    日本国内で日本人を中国の警察が逮捕とかしたら普通に国際的な拉致事件だから。
    その時点で中国は正統性を失い、みすみす日本に外交カードを与えることになる。

  27. 要するに日本も防衛問題で応分の負担をしろって事なんだな。なるほどね♪

  28. うるせくそったれアメ公野郎

  29. うん、そうだ。
    中国さまに言う通り。
    馬鹿左翼は中国さまのしもべ。

    必死で戦争法案などというデタラメを吹聴してる。

    さあ、立ち上がれ。
    国家存亡の危機がせまってる。

    富国強兵、軍備増強はすべてお国のため。
    10%くらいくれてやれ!!

    なんてね。
    これが狙いじゃない?
    この記事。

  30. 始めればいいじゃん? 中国人は地獄を見るだけだから。

    日本政府からすれば、尖閣侵攻してくれると大手を振って軍事力を行使できる免罪符を手に入れる事になるだけだ。
    ついでに、(渋々とは言え)欧米含めた世界で中国への経済封鎖が自動発行されるので何ら問題がない。

    どうせ、現在進行形で中国の経済破綻は秒読みなんだから、戦争で金融を含めた中国経済が破綻しようが世界が被る迷惑は同じ。 

    中国は南沙でお茶濁さず、さっさと掛かって来て欲しいものだ。 

    • 地獄を見るのは雑民どもで赤い貴族ではない。
      バカだからその雑民どもが戦争をやれと共産党を小突いてるんだがな。でも、戦争を始める決定権があるのは赤い貴族どもだから、今のところ雑民どもをなだめてられるから戦争に至ってない。いつまでもなだめてすかしてごまかせないだろうな。
      諦めてやるしかない。だって尖閣の実効支配をいつまでも日本に許したら、自分のとこの国民にコロされる。

      • 殺されちゃえばいいよ

        • ほんコレ

        • 37564イエーイ

      • 自分の海外資産を凍結されるくらいなら雑民なんて轢いちゃうよ?

    • 不毛な地獄を統べる矜持無き紅き群れの、飽くなき支配欲。
      独裁の果てに育まれた歪みと傲慢。
      虚栄と夜郎自大が生んだソドムの国。
      悪徳と野心、退廃と混沌とをコンクリートミキサーにかけてブチまけた、
      ここはユーラシア大陸のゴモラ。
                
      次回 「 中 共 」
      日本も、巨大な不発弾。
      自爆、誘爆、御用心。

      • うーん。ボトムズの予告パロディはハードル高かったか・・・・・・

  31. え?何??
    今日はいつになく工作員が湧いてるの???
    五毛さん??シールズさん??共産党員さん??

    • 工作員が頑張っているから陛下スレより伸びるかもなぁ。
      なんで燻っていた火に水じゃなくガソリン投入しまくるんだろうな。
      むしろ本コメの中国人のほうが日中紛争の火種に水かけてるわ。

      • 給油中に手元が暗くて100円ライターで明るくするレベル。 アタマワリィ。

        • そういや民主党の安住は震災の折りにガソリンを学校のプールに備蓄したらどうかと提案、バカを曝してガソプー安住なんて二つ名を戴いちゃいましたね。

  32. 挑発に乗って海警送り込んで逮捕て、中国がそんな浅慮な相手なら楽だったんだがな。

  33. 6.1 とある日本さん 2016年1月31日 at 20:36 (UTC 9) 「死者ところか負傷者が出ただけでも出たら政権がもたない。」
    7 とある日本さん 2016年1月31日 at 20:31 (UTC 9) 「自衛官が一人死んだ時点で日本の負け、政権がもたない。」
    7.1.1 とある日本さん 2016年1月31日 at 20:41 (UTC 9) 「一人死んだ時点で内閣総辞職。」
    11.1 とある日本さん 2016年1月31日 at 20:42 (UTC 9) 「撃沈してもされても政権がもたない。」
    15.1.1.1.2 とある日本さん 2016年1月31日 at 21:05 (UTC 9) 「日本は自衛官が一人死んだら内閣総辞職だし、」
    22.1 とある日本さん 2016年1月31日 at 21:26 (UTC 9) 「これが映像でお茶の間に届けられればその時点で政権はもたない。」

    ミスターモタナイ、工作お疲れ様です。
    ところで安倍氏の中東支援策に対抗するように日本人がISISに殺害されてから1年経ちましたが、内閣総辞職はまだですか?

    • あれで救出作戦でもやって死人が出てたら総辞職だったろうよ。可哀そうだが見捨てるしかなかった。
      まあ。どこに拉致されてるかも分らんというわけで、軍事的なオプションは最初から不可能。交渉に使えるカードもなし。最初から殺される運命だったんだな。

    • >ミスターモタナイ
      こいつほんとボキャブラリー貧困だよなwww
      工作員低能すぎwww
      偏差値はやっぱ28なのかね?www

      • いや、最高の頭脳で偏差値28だから遥かに低いでしょ。

    • ばれるんだからいっそハンドルネーム名乗ってやれば良いのにね‥‥。

  34. 家来だと?奴隷だよ。逆らいたくても逆らえないんだから

  35. 米国に爆撃されていることはいいのかww

  36. 海向こうならまだしも、国土を侵されて人死にが出たら、怒りが湧くだけなんだよなあ、普通。
    多分国を挙げて、我を忘れて、うちてしやまんモードになっちゃうよ?

    • なるわけないだろw
      視聴率取れるのはもっと情緒に訴える映像。遺族、それも小さな女の子かなんかが泣いている画だ。
      ああ、なんてかわいそう、こんなことになったのも日本が悪い!となるに決まってるだろうが。

      • 視聴率www

        • 世論は情緒で動く。、情緒に訴えるのはずばりテレビ。
          ひとつだけ中国と渡り合える方法がある。日本が民主主義を捨てることだ。メディアを管理して、国家の都合のいいことしか国民が知らず考えない社会をつくること。こうすれば尖閣を守れるかもな。

          • >ずばりテレビ

            お前バカだろ?www
            そもそも、今時必死こいてテレビなんか見てんのお前らみたいな貧乏人だけだっつーの(笑)

            いまだにテレビ信仰してるバカがいるとは…!
            ダッセー&クソウケるwww

            しかも「ずばり」とか…!
            昭和のジジイ発見www

          • そうかねぇ…今は昭和じゃないんだよ?
            今のご時世、お涙映像だけで世論がまるっと動くとは思えないけどな
            世論が動く発端になるのはネットじゃね?SNSが中心になるよ
            そうなるとかなりシビアな意見も現実的な意見も飛び交うよ
            お涙展開なんて誰も望んじゃいない

          • 票をもってるジジババが2ちゃんねるやって嫌中に目覚めてネトウヨになるのか?
            あるわけないだろw チューぼーですよの放送に合わせて飲食業では仕入れを変える。テレビの影響は絶大だ、国民の情緒はすべてテレビに握られていると思っていい。

          • 他妈的

          • そのジジババには子供や孫がいるんですよw
            ついでに言っとくけど、今のジジババはそこまで世間知らずでも馬鹿でもないからなw

            そもそもテレビの視聴率がだだ下がりの昨今、そこまで影響力及ぼすとは思えないし、
            マスコミのゴミ具合も世間一般に浸透してきてる
            テレビをまるごと信用する情弱は、あらゆる世代でだんだん減ってきてるよ

          • 36.1.1.1.3
            ソース貼れや低能(笑)
            ここはめずらしくリンク制限ないんだからさぁ(笑)

          • 都合の悪いことはググらないネトウヨ。

          • ソースないからってネトウヨで誤魔化す低能サヨク(笑)

      • ああ可愛そうからなんで日本が悪いになるんだよ。
        そんなもん、反対意見を黙らせて敵に目を向けさせる格好の材料だろ。
        欧米でよくあるプロパガンダだね。
        まあ、中国が貴方みたいに愚かなら、簡単に自滅してくれて楽なんだろうけどね。

      • その子供は日本人なんだろ?

        に ほ ん じ ん な ん だ ろ ?

        ここまで反対方向に敵国民の感情を持っていく工作員っていうのもすごいな。
        戦う気にさせてどうすんだよ。

        • 情緒に訴えられればいいんだから、日中どっち側の遺族でもいい。
          悲劇性の演出はナレーション次第だ。

        • この工作員バカなんだよ(笑)
          偏差値28だとまともな文章書けないからさぁ(笑)

          • 勇ましいこと言ってりゃ気分はいいだろうが、そういうことはサッカーの国際試合でやってくれ。
            ブラジルなんか一捻り、アルゼンチンなんて雑魚、にほんが5-0で勝つ!
            ってなこと言いながら見てる方が、実力からして順当負けだろうと見ているよりビールは美味い。それは認める。
            でもこれは人が死ぬ話だからな。

          • >勇ましいこと言ってりゃ気分はいいだろうが

            お前このフレーズ好きだな(笑)
            ボキャ貧乙(笑)

    • うちてしやまんモードどころか覚醒総ゴジラ化モードかもな。

  37. 今回の甘利大臣を辞任に追い込むようなマスコミの世論作りが
    有事の事態に対してどれだけ大きなリスクになるか。

    長期的視点の政治決断で足枷になり戦況は後手に回らざるえない。
    「たられば」論を振りかざして、他人事のように戦犯探しする報道姿勢も目に見えてる。

    法で報道の権利が守られていても、
    結果、国益の根幹を壊し、国民の幸福を乱するものであれば改善すべき。
    まず諸悪の根源、時代錯誤の記者クラブをどげんかせんと。

    • ネトウヨて、自民の賄賂は擁護するのなw

  38. この分析は正しいです
    だから9条を早く・・・ね、お願いしますよ

  39. あーうん負ける核なしでも負ける

  40. ランド研究所のデヴィッド・シラパク氏はどうやら日米安全保障条約を理解していないようだ。アメリカ艦隊が、いきなり腰抜けになってしまうシナリオは笑える。シナリオだから条件づけによっていろいろ変化したりするんだろうけど、現時点でのアメリカは中国に国際法を守らせようとしている。もし日本と中国の間で領土紛争があったとしても、中国のわがままは、そのままで通すことはないだろう。むしろ日本側の後衛での威嚇・援護もしくは中に入っての仲裁をするはずである。

  41. 現実にスレのシナリオ通りになるかどうかは別として、このシナリオなら2日目に尖閣は放棄したほうが良さそうだね。
    米軍が参戦しない以上勝ち目ないし、全面戦争にでもなったら一方的にやられて多くの人が死んで尖閣諸島は結局守れずって感じになるんじゃない?

    でも実際は、強欲で世界最強の力を持ったアメリカが、太平洋権益を放棄するとは思えないけどw

  42. 尖閣に上陸して中国に逮捕される事態がありえない
    やすやすと上陸させてもらえないし上陸した時点で海保に確保される

  43. もし米軍が参戦しなかったら核開発して実験にアメリカ本土に打てばいい

  44. 尖閣を放棄した方が良いかは解らないが、尖閣を放棄し戦争を避けるのは、
    戦争をするより遥かに知恵と勇気がいることだろう。出来るとは思えんが。
    少なくとも、世論や報道に任せたら主戦論に傾くよ。このシナリオだと。

  45. >日本の右翼活動家たちが尖閣諸島の魚釣島に上陸し、日本の国旗を掲揚してYouTubeで中国を挑発。日本政府がアタフタする一方、中国はただちに海警を送り込み、全員を逮捕

    まずこれが出来ない。
    日本人は何度も尖閣上陸してる実績あるしな。
    このアメリカ人は何にも知らないんだろうな。

  46. >軍事問題におけるリアリズムの観点からの分析で知られる米ランド研究所

    分析出来てないやんけ

    • そもそも中国側が占領したとしても占領(実効支配)を維持できない。
      無人島に兵力を駐屯しても只の的。兵站が尽きてガダルカナル化するだけ。
      クリミアの再現は不可能な以上、侵攻作戦は全くの無意味。
      よって、リスクを承知で開戦するのは余程の低能だけ!

      • 中国共産党にとってのリスクは弱腰と見られて自国民に殺されることだ。あの国では政権交代とは旧体制の支配者を皆殺しにするってことだからな。それに比べりゃアメリカを参戦させるリスクくらいどうってことはない。

  47. ランド研究所は日本に平和憲法9条が有ることを知らないらしい

  48. 実際、アメリカは戦後日本を裏切りつづけているからな。
    それになんとでも理屈を付けて回避することは可能だから本当に味方といえるか。

  49. ランド研とやらがこの記事知ったら訴訟ものではないか

  50. これだから中国人は侮れない。
    これが韓国人ならとっくに有頂天になってくれてるところだろ。

  51. そうなれば馬鹿な日本人も気づく日米安保がまやかしに過ぎないと

  52. 報道に乗って情緒に任せるからこそ戦に傾く。殴られたら怒るのが通常人の感情であって、殴られるようなことをしてしまった反省、なんていう聖人君子か馬鹿はそういない。
    別に勇ましくもなんともなく、ただそうなってしまうというだけだ。厭戦気分というのは戦争を続けてから、怒りが覚めてからようやく湧くものだよ。
    ましてマスコミなど、別に確信的反戦主義者でもなんでもないんだから、反戦の空気を作る役になど立たない。掌返して政府の弱腰とケツを叩く未来が見える。
    マスコミが開戦を防いだ例があるなら見てみたいものだ。
    寧ろ怒れる国民と勝手なマスコミを抑えて、戦争を避ける方が、余程困難で勇ましい行為だと言える。仮にこの中国有利のシナリオ通りなら、それも必要かも知らないが、まず難しいだろう。
    天皇陛下の勅くらいじゃないのか、可能だとすれば。

    • 殴られたら戦意喪失する。

      • で、防御もせずに逆の頬を向けるのかい? 抵抗する手段があってもしないのかい?
        それが出来るほど日本人は強くも弱くもないよ。国民であれマスコミであれ政治家であれね。

        • 抵抗する手段はあるが、使えばもっと殴られて結局負ける。
          だったら、殴られる前に相手の要求を飲む。

          • だからそれが通常難しいと言っているんだが。
            怒り、抵抗するのは容易いことだ。怒りは勝手に湧くし、防御姿勢は自ずと取る。
            別に勇ましさも何も要らぬ。世論とマスコミに任せていればそうなるだろう。韓信元帥でもないんだから。
            逆に、先を見据えてそれを抑えるのは、大変な非戦への確信と知恵と勇気がいることだ。
            戦を避けるのは、戦を行うよりも難しいことだよ。

      • 戦意喪失できる余裕があればいいな。

        • 勝てない戦いに戦意は最初から無用。
          尖閣をあきらめるのが正解。

          • 勝てない戦いなら戦闘は無駄って言うのが中国人の発想なんだということはよくわかったよ。
            もうやめとけ。意味ないから。

          • 戦争というのは目的があってやるもんだ。実現不可能の目的なんてのは不毛。
            尖閣の防衛は不可能。

          • その理屈でいけば日本という国を手放すことになるな。
            尖閣の放棄は不可能だと思い知りました。
            ありがとう、目を覚まさせてくれて。

          • 共産党が諦めるしかない。

      • オレはブチキレてフルボッコする。

        • 勝てない相手をどうフルボッコするんだ?

          • どうして勝てないと言い切れるんだか(^_^;)
            アンタ基準だからか?

          • 戦争ってのは兵器の量と質を掛け算した値で決まるから。
            日本の戦力はそこそこだけど、中国には及ばない。日本のためにアメリカが自分の国民を核戦争の危機にさらすわけがない。そんな決断を大統領がすれば有権者は背信行為と見なす。つまり政治生命が終わるってこと。
            まあ、自衛官を一人も殺さず、中国側にも死傷者を出さずに戦闘で勝てるってなら尖閣を防衛できようけどw

          • 安保条約不履行で国際的信用雲霧消散なんて愚かな選択をするアメリカかよw
            それよかならオレ達ゃ正義だ!って国民煽ってリベンジ!リベンジ!USA!USA ! って方向に持ってくだろよ。

  53. ここまで遼寧さんの※を受けての管理人氏のアイテムセレクトに誰も触れて無い件。

    • 遼寧と酒飲んでみたいな。
      パナソニックの通訳機が必要だけど。

  54. ランド研究所って、初めて聞きました! ランドの予測は、米国へ中国が ウイルス で

    インフラ攻撃して 混乱して、日本を応援しないと 言う事ね!  安保は 米国が 裏切ると言う事ね!

    応援しなければ  米国を 味方では 無いと言う事ね! スッキリ したよ。

    中国と やりましょう。  核攻撃して来たら 反撃すれば 良い。

    どこを って  中国の原発だよ! 潜水艦で攻撃だ、 それと 日本の原発の核分裂ペレットを

    中国の水源地で 爆発させれば 飲料水は100年は飲めね~よ! 日本人は ほぼ全滅だから 気にするな!

    ついでに 米国も 行くか!  敗れ かぶれだ!

    • 読 み に く い ぞ こ の ば か や ろ う !

      いっそこのくらい間あけて入力してくれ。

    • 初めてフリック入力したおじいちゃんみたいwww

    • あ~~おっきなダムもお願いしますぅ~~。

  55. 今時環球時報の記事を真に受ける奴が居るかよw

  56. 結局この研究所が言いたいのは「アメリカが関わると面倒だなぁ」ってことだけじゃん。

    どんだけチキン野郎なんだよ w

  57. 核開発装備が答え

  58. 20XX年、東シナ海の防空識別圏内を哨戒飛行中の中国軍機が墜落。(乗員の安否不明)

    同日、中国海軍及び空軍が乗員捜索を名目に東シナ海に展開、日本側からの協力打診には返答ナシ。

    中国政府系メディアやネットメディアは日本(米軍)のステルス機による撃墜を疑う論調を展開し

    中国外務省の○○報道官は日本に対し疑惑の究明と当時展開中だった自衛隊の配置状況の開示を要求。

    事件2日、中国が捜索作業の円滑化を理由に東シナ海に広範囲の飛行禁止空域設置を宣言

    自衛隊及び海保・民間機に対し中国軍機が警告・異常接近、それを受け日本政府は民間機の飛行を

    控えるよう航空各社に通達・・・

    って方が在りえそうじゃね?(´・ω・`)

    • あ~能力もないのに、突然防空識別圏を設定して自国の領空扱いしようとしたバカな国があったような??

  59. これってアメリカの弱体化を指摘してるようにしか見えんのだが。

  60. 9米国国債について。米国と敵対関係になった時点で、敵国の所有している米国国債は、ただの紙切れになります。よよって、外交上の脅しには、米国国債は利用出来ません。むしろ、米国財政面で見ると、有り難いことかも(笑)

  61. なんかそもそも前提がありえなくて困るんだが
    なんなんこれ

    • ネット小説(ラノベ)

      • 伊丹なら・・・・

    • 【Wikipedia】
      ランドの研究者はインターネットを構築するのに使われている様々な原則も開発している。多くの解析手法がランドで発明されている。例えば、動的計画法、ゲーム理論、デルファイ法、線形計画法、システム分析、exploratory modeling などである。ランド研究所はウォーゲームを分析手段として開発し使用したことでも知られている。

      >ゲーム理論
      >ウォーゲームを分析手段として開発し使用

      察してやれ(笑)

      • 中国「シミュレーションの結果、米国と軍事衝突しても勝てることが判明した」っていうの思い出したわwww
        http://jin115.com/archives/52082655.html

  62. 1日目:日本の右翼活動家たちが尖閣諸島の魚釣島に上陸し、日本の国旗を掲揚してYouTubeで中国を挑発。日本政府がアタフタする一方、中国はただちに海警を送り込み、全員を逮捕
    →この「日本の右翼活動家」は中共の回し者ならあり得るなあ、マッチポンプ
    でも、
    5日目:中国軍は尖閣沖の自衛隊に本格攻撃。同時に日本の送電システムを不能に追い込み、ジェット燃料の精製所を爆破。日本は米軍に救援を要請するが拒否され、尖閣沖から撤退。尖閣は中国軍の手に落ちる
    →「中国軍は尖閣沖の自衛隊に本格攻撃」
    そこ大事でしょw結果がどうなるかというシミュレーションなのに、そこは中共軍が勝つという前提ってアンタ
    アホ過ぎる……

  63. 今の共産党の立場を70年代の底辺校で例えてみよう。
    ○○高のだれか(日本)をかつあげしてこい怖い先輩(中国の大衆)から命令されてる状況だな。
    日本に恨みなんかないし喧嘩なんかしたくないが、ややらずに帰ったら先輩たちから半殺し、いや本当に殺されるかもしれない。負けて帰ることもできない。金属バットとか相手を殺しちゃうし、殺しちゃえば人生詰むんだけど、それでもやるしかないという追いつめられた状態。
    こういう相手に目をつけられてしまったら、しょうがないから財布の中身を与えて、殴るのは許してもらうしかない。

    • お前は一生土下座でもしとけ。
      俺はパシリ相手でも完全に潰すけどな。
      そのあとそのセンパイもションベンちびって泣き叫ぶまでボコってやるわ。
      お前の財布の中身は俺がもらっていくから安心しろやカス。
      行きがけの駄賃にお前も殴ってやろうか?
      70年代とか言ってるジジイには分かんねーだろうけど、ケンカ強いのに低辺校とか関係ねーよ。

      お前上のほうでレスしてた昭和ジジイだろ?
      薬飲んで寝ろや耄碌禿が。

      • カッコイイ!

      • とまあ、こんなかんじで勇ましいこと吹いてまわってたのが共産党。
        んで、今そのつけを払わされてるわけだね。なにがなんでも尖閣くらいは分捕ってこないと、自分のとこの国民に殺される。
        素手で勝てないならバット、バットで勝てないなら刃物、刃物でもだめなら相手の家に放火。追い詰められてなんでもやるしかなくなっている。殴られる前に手を打つべきだよ、諦めるもんは諦めろ。

        • >自分のとこの国民に殺される。
          「中国が」ってことなら勝手に殺されりゃいいだけの話。
          世界中の「打倒中国共産党」の皆さんが大喜び!

          • そりゃ殺されてくれれば万歳よ。でも、共産党だって殺されないために努力する。
            なにながなんでも日本に勝つ、手段を選べるうちは選ぶが、状況がそれをゆるさなければ何でもやる。
            万策尽き、日米同盟の前に屈服する(バカなにわか国士くんの頭にはこのシナリオしかないようだが)ことになったら、核を使うね。自分たちが殺されたあとに世界が続いても意味がない。ならすべてをぶっ壊して道連れにしてやる。
            あのキンペーならそうする。

          • >殺されないために努力
            前は台湾に逃げたよな?
            ヤバくなったら中国の腰抜け共は次も逃げるだろうよ(笑)
            高官連中の資産はほとんど海外に移ってるだろうし、下準備はバッチリ。

            >核を使う
            ないね。
            まず、中国にはそんな気概がない。
            なぜなら、核を使った時点で戦犯になるから、高官が逃げられなくなる。
            人的価値:高官>>>>>>>>一般中国人
            分かる?
            本土に残ってる一般人がどうなろうが関係ないし、万策尽きたなら、一般人を盾に逃げるに決まってるだろ。
            逆に韓国みたいに被害者振れるから、一般人の虐殺はウェルカムだろうな。
            一般人が奴隷なのは、今でもそうだし。
            お前の予想は甘すぎるわ。

          • 日本の共産党でもいいよ

          • 主語を書け

          • 逃げるってどこへ?権力を失った元赤い貴族をどこが受け入れるんだ?
            膨大な財産を国外に移してるんだろ?取り上げてしまうチャンスじゃないか。
            ファルサルスの戦いで負けたポンペイウスにエジプトは何をした?

          • >元赤い貴族
            キモイ書き方してんじゃねーよ

            >逃げるってどこへ?
            >取り上げてしまうチャンス
            バカすぎ
            お前金融知識どれくらいあんの?
            話はそっからだわ
            無知な耄碌ジジイに一からタダで教えろってか?
            図々しいにもほどがある

            キチガイは薬飲んで寝てろや

  64. 長かったなぁ。
    中国人のコメントのほうが面白かったけど、まぁ工作員とのバトル見るのも楽しかったわ。

    • 見たくない現実は工作員かw
      そりゃよ、共産党はむかつくよ、そのむかつく相手に屈服するのは腹がたつよ。
      でもそんなこと、生きてりゃ山ほどあるだろ。
      ネットで勇ましいこと言ってる分にはいいけど、投票には行くなよ。

      • はい、「勇ましい」出た(笑)
        低能ボキャ貧工作員乙(笑)

        • >見たくない現実

          これも追加でw
          ほんとこいつ語彙少ないなwww

        • >不都合な事実

          これも(笑)

        • 実際、口だけは勇ましいじゃないか。チョーヘーされたら泣くだろうけど。

          • 戦争っていうエクスキューズでお前みたいなの殺せるんだろ?
            参加するに決まってんじゃん(笑)

          • >64.1.1.3.1
            俺も参加するわ
            中国関係なく、このオッサンがウゼェ

      • 勇ましいことを言うのと投票に行くなが繋がらないんだが、
        言いたいことは言うし投票にも行くよ。
        なんだ、中国人かと思ったら日本共産党だったのか。

        • >言いたいことは言うし投票にも行くよ。
          ほんコレ。
          当たり前だよなwww
          なんでキチガイジジイの言うこと聞かなきゃいけないんだっていうwww

        • でも偏差値28さん達は選挙権無いみたいですけど?w

          • 連中に選挙権無いのと、俺らが投票に行くのと、何か関係あるの?

      • いいこと言うね

  65. アメリカが日本を見捨てたら世界中で信用失って、孤立するから、何らかの援護はするね。つまりアメリカは参戦する。
    しかも参戦したら中国所有の米国債を無効にする口実ができるから大儲け。つまり100兆円分の借金を踏み倒す絶好のチャンス。この手を逃すはずがない。

    • アメリカが世界中の信用を失うのと、自分の政治生命を失うのと、
      アメリカの大統領ならどっちを選ぶでしょうかね?

      • うまいこと言ったつもりだろうけど、それイコールだから。

        • 偉いなぁおまえ、突っ込んでやるなんて。

        • 世界中の信用失っても、その人たちはアメリカ大統領の選挙権もってないですからw
          信用が大事と、アメリカのためではなく日本のために核保有国と事を構えたりしたら、有権者への背信行為だよ。

          • お前アメリカの立ち位置理解してないんじゃね?

          • >65.1.1.2.1
            工作員に知性/教養がないのは、(ここの)コメント一通り読んだら明白w

  66. アメリカは、戦争起こさせる気、満々てことだ!
    いつも、誘いを、かけるよ!
    ウソだと思うなら、やってみな!

  67. 中国さ~ん、気をつけてね~。このシミュレーションによると、米国で停電が起こったら、中国からのサイバー攻撃によるもので起きるらしいから~そうなったらサイバーテロってことで、中国はテロ国家って言うレッテルを貼られちゃうよ~。って絶賛サイバー攻撃中だったね~。

    ・・・もしかしてこのシミュレーション結果って暗に、中国にいい加減サイバー攻撃止めろって言うメッセージが含まれてるのか?
    このシミュレーションの見方を180°変えると・・・。

  68. 核を除く軍事力でも中国の方が圧倒的なのは確かだろうし、国民の命なんてゴミ屑のように扱う国なら何でもできるだろうね。
    ただ、日本中国が仮に戦争状態になった時は5日もかからず終わるでしょう。それは戦略的な勝利はなく、外交上、国際社会の反応で結局何もできませんよ。だからこその経済2位3位の立ち位置なんです。お互いに国交断絶するレベルで経済的な繋がりや、国際社会から孤立する覚悟があるわけがない。ま、冷戦時代ですらアメリカロシアが直接戦争をしてないのに・・・こんなシュミレーションは全くの無意味ですねzzz

    • アメリカの主要都市のどこかひとつでも核で壊滅したら世界はパニックだよ。秩序は崩壊だね。
      そういう無理心中をするには十分な核戦力を中国は持っている。

      • ヤッター「核の実践投入2番乗りぃ~。」って、実際持っていても使えない!
        民間人の大量虐殺が目的でない限り、
        核保有国が被保有国を一方的に核攻撃するのは土人の発想。

  69. 携帯電話も入らない離島で、どうやってネットに画像をアップするのか?おしえて

    • そういやそうだな

    • 答えにはなってないけど、参考までに…
      尖閣諸島電波編
      http://suzunonejh.blog15.fc2.com/blog-entry-2783.html

      サイト内の尖閣諸島の記事も興味深いです(笑)

    • 衛生通信

  70. このシュミレーションの結果を前に知ったとき、あり得ないと切り捨てるよりも、真剣に受け止めるほうがいいなと思ったんだよね。
    前回のシュミレーションでは(定期的にやってる)日本が撃退していて、この数年の状況の変化を取り入れたら、今回は日本側の敗北に終わった。
    政府の対応の遅延によっては物量でやられるって事。アメリカさんの介入も土壇場では元々疑問視されてたわけだから、(もちろん逆の場合の可能性も高いけど、最悪は常に考えておくべき)
    つまりは日本政府と日本人の覚悟と即応の有無が問われる話だと思ったよ。

  71. 確か日露戦争のときも日本が負けると思われてたんじゃなかったっけ?
    第二次大戦も4年近くやる羽目になるとアメリカも考えてなかったと思う。
    湾岸戦争後のイラクの混乱、そして自称イスラム国の台頭、アメリカが予想できてたとは思えない。
    いくら近代戦争になったとはいえ所詮人間のやること。
    実際にやってみなければわからないよ。
    アメリカ人は中国人のことがわかってないし、日本人のこともわかってない。
    中国は風向きが悪くなれば簡単に内紛が起こると思う。

  72. アメリカ人が自国の送電網をダウンさせられて黙って引き下がるわけがない
    中国人はかつての日本と同じアメリカ人の性格を誤認する誤りに陥ってるよ。
    このシナリオ通りに手を引けば、日米安保は破棄され、日本は独自核武装、アメリカは世界の覇権を失う。

    • そうなんだよねぇ。
      +αでアジア諸国からの日本に対する期待が否応なしに高まるから大東亜共栄圏復活なんてアメリカにとって最悪のシナリオが待ってるだろうし。

  73. 最後の大事な翻訳を意図的に抜いてますね。
    以下、引用
    こうして中国は“短期的な”勝利者となる。ただし、日本やアジア諸国は中国に対抗するための軍拡と経済連携を加速させる公算が高く、「割に合わない勝利」と評するべきかもしれない──。
    引用ここまで

    要は、仮に全て上手くいき尖閣盗ったとしても、日本がその高い技術で軍拡し、今まで9条で作っていなかった弾道ミサイルも巡航ミサイルもあっという間に持ってしまう。核も持つだろう。タガが外れた日本に中国は歯がたたない。技術力が全く違う。
    中国は空母も作れないし、空軍は、日米のステルス戦闘機と戦えば100機VS1機でも勝てないというのが現状だ。頼みの綱は9条で、日本がミサイルも作るようになったら手も足も出ないのが実情。もし、やるなら一気に核で日本を焦土化させるつもりでやらないと中国に未来は無い。もし、核を落とせば世界大戦は免れられないので、いずれにしろ中国は終わる。

    そもそも、米国の送電網はそう簡単に落ちないし、それをやったら米国が本気を出して中国経済は終る。尖閣はパンドラの箱だからそう簡単に手は出せない。
    仮想空間で日本がボロ負けなのは事実で、今すぐに本気を出さないといけない分野ではある。

    • 最後にまともな米が来た。

    • これ

      工作員さんお疲れさまでした

    • 核も持つだろうと言ってるところで日本人を本当に理解してないなというしかない。

    • いや、米国の送電網は日本よりよっぽど脆弱で大停電起こしてたやん。
      落とされたら米国が本気だすから、尖閣程度のことで中国は絶対そんなことせんけど。

    • 「リメンバーサンフランシスコ&ロサンゼルス」で 中国、アウト!

  74. 訳:武器買え、金よこせ

  75. シラパク氏・・・あっ(察し)

  76. なーんだラドン研究所じゃなくランド研究所かよーってなくだらないコメントが出来ない雰囲気でした。

    • 英語圏だと発音の関係でロダンやで。
      ラドンや無くてロダンやで。

      • なんですと!?
        ロダンって深刻そうにうんうんしている像のやつだろ?
        なんでラドンがロダンになんだよ!そのくらい気合いで発音せぇよ!

  77. 相変わらず中国人は賢いなぁ。共産党がゴミ屑なだけで。

    >■ 浙江さん

    >1日目。日本の右翼活動家たちが尖閣諸島の魚釣島に上陸し、日本の国旗を掲揚してYouTubeで中国を挑発。
    >中国海警が尖閣に向かう前に海上自衛隊があっという間に全員回収

    正解過ぎて草も生えない。
    仰る通りですわ。

    • 69.2のリンク先で上陸動画が見れる

  78. 今日も中国人の自虐っぷりが楽しい

  79. 何事もやってみないとわからないw

    まぁ、日中戦争したら、両国終わりだし、世界もただじゃ済まない。世界の均衡バランスは崩れて、色々始まるだろうwww北朝鮮もロシアも黙っちゃいないし、テロ組織も便乗してテロ活動を活発化されるだろう。マジで、無傷でいられると思ってる対岸のお花畑のアメリカにも笑う

  80. ・日本と中国の戦争は【 米軍抜きでも日本の圧勝 】である事が判明!!!
     その根拠となる軍事技術の差が凄すぎた… – 中国・韓国・在日崩壊ニュース

    ネトウヨはこれ信じてるんだもんな(笑)

  81. こっちのオマエラより
    あっちのオマエラのほうが
    賢そうだぞ

    • 北京さんくらいの返しが欲しいな。
      真面目すぎるわ。

  82. 尖閣がパンドラか。オラワクワクすっぞ。
    リメンバー柳条湖!

  83. コレ、情報戦の一環よな
    こんな情報でも本気にしてくれそうな気配が今の中国にはあるのだろうか

  84. まず、日本人の右翼や地方議員はすでに尖閣諸島上陸事件を起こしてることを知らない奴が多すぎ。

  85. 嫌な意見は全て工作員ですます奴、何も考える必要がなくて楽だね。

    • 不利なのは明白だから補強せんとな。

    • うわw
      こいつ、論破できないからってとうとう自己擁護始めやがったw
      ダッセーーー!!!

    • そうだね、工作員なんて御大層なモンじゃ無いモンね。
      かまってチャンだもんね。

  86. 30年以上研究しているのに、ググっても、この記事以外に名前が出てこない、デヴィッド・シラパク氏か。

  87. 俺たちだって、昔から食材を光らせる訓練をしているんだ。
    中国が攻めてきても問題ない。

  88. まあまてみんな、最後まで読め。
    あくまで「中国は短期的な勝利にとどまる」んだよ。

    つまりこれをやっちまった時点で中国共産党は10年持たない。
    日本もただじゃ済まないがこうなると日米安保強化、日本の事実上の核保有化も避けられない。

    これをやるときはその後短期間で日本占領、アメリカ撃破、事実上の世界征服(笑)が出来なければ無理だ。
    なぜなら世界中がほぼ中国の敵に回るから。

    当然ながら中国支配者層も逃げられない、なぜならアメリカが彼らの資産を封鎖するから。

    中国の支配者層が今のぬるま湯から抜け出したいと思うわけがない。

    • そんなこと、中国共産党だってよーく承知している。
      短期的に勝たなきゃ、今日死ぬ。自分のとこの国民に殺される。フォークランド紛争の顛末くらいキンペーだって知ってる。
      今日殺されないための努力をしなきゃいけないとき、来月の心配なんかするか。
      尖閣は諦めるしかない。

      • 共産党が諦めるしかない。

        • 共産党はあきらめない、諦めたら死ぬから。

          • 共産党が諦めるしかない。

          • 死ねと言われて素直に死ぬやつがいるってならあきらめるだろうなw

  89. このシミュレーションを取り仕切ったのは、ランド研究所の上級アナリスト、デヴィッド・シラパク氏です。
    彼は中国の軍事問題やウォーシミュレーションの権威として知られています。

    中国をよく知ってる権威のパク氏なんだぁニヤニヤ

  90. 最終的に白兵戦になったら手刀で真っ二つにされるな

    • オメデトウ御座います! この米が 300件目になります。!!

  91. 中国人の言う通り前提からして間違ってるよなw

    • 全盛期のソビエト連邦極東艦隊ですら出来なかった事を

      ぽっと出のアマチュア中国海軍が作戦完遂する設定に無理がある。知らんけど。

      連邦崩壊前、「グラスノスチ」「ペレストロイカ」のころ極東艦隊には110隻ほど潜水艦が配備されていたが

      諸般の事情(金がない、士気がない、部品がなくて修理できない)により稼働するのは10隻ほどだった。知らんけど。

      同じ大陸国家で共産主義政権の中国人民解放軍には軍事的にそれと同じ匂いがする。知らんけど。

  92. 台湾有事の際に沖縄から台北までオスプレイで海兵隊を送り込み現政権を守るってのが米国の対台湾シナリオ
    沖縄から台北まで直線距離で660kmはオスプレイで無給油往復が可能で片道1.5時間

    尖閣諸島を中国に取られると石垣島以南にかなりの大周りを強いられて米国のシナリオが根本から狂ってしまう
    (尖閣諸島にレーダーサイトや航空基地を作られると石垣島、宮古島、西表島も軍事的に無力化されてしまう)
    台湾を中国に取られると日本はなんとかなっても韓国の物流が成り立たなくなって韓国も中国に取られる

    日米安保以前に沖縄の米軍基地は撤退しない、尖閣諸島を中国に取らせないってのは米国の対アジア政策の根幹なんだわ

  93. 政権が持たないってレス多いけど
    むしろ今の流れだとアベちゃん覚醒して
    更に攻めの政権運営する気がするなぁ

  94. 「不毛の島」と言う前提がおかしい
    海洋資源とか知らないのかこの研究所は

  95. ランド研究所に金を渡してこのシミュレーションを書かせたのは安倍政権でしょうね。
    ほらさ、自国民にちょいとばかりショックを与えて思う方向に向わせたいんですよ。

  96. さすが人民解放軍、他国の人民を国家から解放するという目的は今でもブレてないな
    世界で唯一、侵略を目的とした軍隊なだけはある

  97. 中国の反日暴動は、共産党の仕込みだとわかるな。中国の一般市民は自分で考える頭がある。

    半島系在日とは大違い(なりすましも含む)。だいたい徴税も徴兵も応じないで、反日愛国のふりしても、韓国人は僑胞のこと許すはずがない。

  98. 反日は日本人自らが作り出したモノ

タイトルとURLをコピーしました